サウストゥサウス

 25, 2012 23:05
正式には、~有山じゅんじ3Nights~と銘打って、
先週の金曜から日曜まで3日間、道頓堀、元くいだおれにてライブが開催されました。

ま、くいだおれが閉店になる時も、
有山さんと上田正樹さんとの2ショットでライブをやってますけどね。
その時のライブもアコースティックで良かったなぁ~
しばらく、クルマの中でDVDをかけっ放しにしてたもの。



この動画は、18年ほど前かサウスの一時再結成の時のもの。

あれ以来、数回程度は、再結成されましたけれど、
この3日間のウチの土曜日の分だけは、
昔のフルメンバーにかなり近い形でやってくれました

有山じゅんじ、上田正樹、清水興、中西康晴、正木五朗、Yoshie.Nさんというメンバー。

Yoshie.Nさんは上田正樹さんと時々ライブツアーしてるみたいで、
私は今回初めて見ました。

なかなかパワフルな本格派の歌声に痺れましたよ、ホント。
あとは曲に恵まれれば、メジャーヒットも有得る人だと思います。
まだまだ若いし、かわええし(笑)

で、くんちょうさんと、藤木さんがいなかったけれど、
やはり、サウスというからには、
中西さんのキーボードがなかったら淋しかったところですな。

この中西さんが合流してくれるというのがかなり珍しいというか、
ホント良かったです。



このライブには、私とカミサン、そして、まこちゃんの3人で。
まこちゃんにサウスを教えたのは私ですが、
今や、まこちゃんの方がかなりなファンになってて、
楽屋でも普通に出入りしてしまってるみたいで、
打ち上げにも合流しちゃってます(笑)

おかげで、私は打ち上げには時間がなくていけなかったけれど、
楽屋にはお邪魔させてもらいました。

そしたら、上田正樹さんが気さくにも近寄ってきてくれて、
向こうから握手してくれました。
私にも、カミサンにも。マジ、嬉しかったですな♪

ま、でも、今回のライブにはサウスとは銘打ってのライブではないのですが、
もちろん、皆がサウスだと思って楽しみに行ってきました。
くいだおれの中に100人も詰め込んで。

逆に言えば、100人だけの為に、とても熱い熱いライブをしてくれました。
今回の観客の平均年齢は私の年齢よりもはるかに高くて、
たぶん、55歳あたりだと思います(笑)

だって、彼らの現役時代って、私はまだ小学生でしたよ(爆)
てか、調べたら、結成時はモノを喋りだしたばかりの頃みたい 汗
で、たった3年ほどで解散しちゃったんですがね。

動画のライブの時点で16年振りの一時的再結成でしたから、
ホント、気の長いことです。

それから更に18年だっけ? 20年だっけ?
とにかく、サウスの中での上田正樹さんのボーカルは非常にパワフル。
正木五朗さんのドラムも好きだし、中西さんのキーボードは最高。
もちろん、有山さんのギターもボーカルも。
物凄く楽しみに行きましたし、実際、物凄く楽しかった。

で、先ほど書いたように、狭い会場に年齢層の高い100名ですから、
立ち上がって暴れるようなことはなかったですけれど、
座りながらも、心は立ち上がってました(笑)

ちなみに、上田正樹さんも63歳。一番若い中西さんも50代半ば?
当時、16歳でメンバー入りしたみたいですが。



で、そんなに楽しかったもんだから、
本当は、打ち上げにも寄らせてもらって一緒に飲みたかったですがね。
ま、それは次回の楽しみにしておこうと思います。

今、一番行きたいライブは?
と、問われたら、即座にサウス!!
と、現存しないグループ名を言いそうな気がするほどですから。

いつの日か? また、再結成してくれることもあるでしょうから。


ちなみに、この動画で有山さんが使ってるギターは去年、
有山さんのライブに行った時も私のすぐ隣(15cm横(笑))で弾いてくれたギターそのものですね。

あぁ~
でも、楽しかったなぁ~
写真も何枚か撮ったけれど、こういうところで公開するのは控えます。
そういう写真に関しても、おおらかな人たちですけどね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?