岡田監督

 06, 2006 22:28
んまにぃ~
馬鹿野郎!! ってのは、
今日の岡田監督の貯めにる言葉のような気がする・・・

最悪の采配だったね。。。
ピッチャーの交代にしても、スタメンの組み方にしても。
長期的な何かがあるにしても、
今日はもらっとかないといけない星だったのに・・・
でもまあ・・・あの流れでよく引き分けたと思う。

それに引き換え、中日は相変わらず強いし、
ジャイアンツもうまく若返りして成功してます。
今年は阪神に良い材料があまりないのね。
先発投手に朗報がでてきた程度。

とか書く前に、
本当は、今年はあまり阪神戦は見ないことにしてたんですよ、実は。
というのも、見てると疲れるから(笑)

楽勝な試合運びだったりすれば楽に見れるし、
完全に負けが決まってる状態だとテレビを消すだけだからね。
そうじゃない時は本当に疲れる。

今年は、なんだかんだと色々と疲れている状態が続いているので、
せめて野球は見ずに過ごそうと考えたワケ。
んでも、見てしまうんやね(;^_^A
数十年も応援し続けてるんやから当然なんやろけど、
今年は、適度に見ないようにしていくつもりではあります。
でないと、体と精神が持ちまっしぇん。


ところで、昨日書いた株の件。
とうとう初値がつきました。
96万円になってた。
その後、106万円にまで上がってたから、
もし当選していたら・・・・くそっ(笑)
ほぼ10倍になってますから、ここ数年来の記録なんじゃないですかね?
あの価格comでさえ6倍ほどだったもの。

次に暴騰する新規株は、「クラスターテクノロジー」に違いない。
東大阪の小さな会社ではあるけれど、
利益も出ていないけど、
将来性は凄いものがある。
だから、小泉首相がやってきたこともあるし、
ウチの取引先でもあるから応援したいですね。

とは言え、この株は抽選にも応募していません。
というのも、自分の持ってる証券会社では取り扱いなしでしたし、
知り合いの証券会社でもダメでした。

ちなみに、昨日書いた株も、
他人の口座にも投資して、というか、
他人に私のお金で応募してもらったのもありましたが、
本当に当たりませんねぇ~

まあ、当たるには、
各証券会社によって、実績だとか、早いもの勝ちだとか、
本当に公平な抽選だとか、色々とルールがあるようですが、
いずれにしても、たくさんの口座を持って、
たくさん応募すれば確率はあがるはず。
けれど、それだけの資金の余裕がありませんから、
現実には無理ですね(自爆)

まあ、これからもたまには夢を追って応募してみよかと思います。
ちなみに、私の契約している証券会社で直近で応募できた某社の新規株は、
これもまた私の勝手な予想ですが、
初値は下げてしまうような気がしてます(笑)
この会社にはあげるだけの実績も将来性も感じられませんからね。
そのクセ、応募価格も高いですしね。

そう言えば、私の前いた会社。
私が退職して数ヵ月後に上場したんですけど、
いきなり暴落してました(爆)
今は更に下がってますけれどね。
でも、配当はきっちりありますし、株主優待も人気があるので、
ジワジワと盛り返しつつあるようです。

まあ、私の場合は、その会社で投資させられていた分は、
その金額のまんま返してもらったので、
あの会社の株で損しなかった数少ない内部者でもあります(笑)

退職する時は、実は、その株のことだけがとても残念でしたけれど、
公開された時は、笑いが止まりませんでした(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?