でびゅう~

 08, 2012 22:54
この数年、チャリ通デビューや、ロードバイク・デビュー、
細かく行けばビンディング・デビューとかも含めて、
自転車関連でのデビューが多かったです。

少しずつ少しずつ、新しいことにチャレンジするのが辛くなってきた今日この頃。

今でも、デビューする気持ちがないのが、
ミクシイやツイッターに、フェイスブック。
ま、フェイスブックに関しては、やっても構わないけど、
あえてしたいとは思わないし、面倒くさい。
色々と詮索されるのもヤですしね。

また、途中でやめるのがタイミングとか難しそうやし(笑)


そんな私が、満を持してデビューしたのが、


P1010228.jpg

スマホ・デビューです。

って、もったいつけるほどじゃないけど、
これだって私にとっては、ビッグ・ニュースなんですから。

基本的に、今までのガラケーでも問題なかったんです。

それが、この半年ほどで、
携帯からではアクセスできなくなった便利系サイトが次第に増えてきました。

それがこの10月になってからアクセスできなくなったのが一番大切な仕事に関連するサイト。
これで、もうブチ切れました。

それに気づいたのが、10/4(木)。
翌日の5日金曜日の仕事の合間に出先の近所のドコモ・ショップに立ち寄りました。
ウチは家族全員がドコモなので、i-phoneにするとかいう選択肢はありません。
今までどおり、家族間通話がタダとかいうのは必要不可欠ですから。


丁度、その日、発売されたのが先ほどの写真のシャープのアクオスフォン。
別に、何でも良かったんだけれども、これだけ苦しんでいる地元企業を応援しないとね。
しかも、ウチの取引先だし 汗

ということで、契約しそうだったのですが、
色々と時間がかかるので、90分程度は空いてますか?
と聞かれて、
ハイ♪ と答えられるほど時間があるわけではなく・・・・

仕方なく諦めたのでした。

そして、翌日、この3連休が全て仕事になってしまった私にとっては、
仕事中に買いに行くしかないのも確かなので(笑)

というか、この金曜日からの4日間にフル活動して欲しいのが先ほどの機能。
だから、一日でも早く手に入れたい。

また、長男が、大学の中の関係サイトにアクセスするのにPCかスマホでないと駄目とのことで、
これまた欲しがってたのもあって、
仕事の空き時間を無理矢理作って(爆)、地元のドコモ・ショップに親子で行きました。

今なら、家族割引とかいうのがあって、それぞれ1万円ずつ引いてもらったから、
2万円安くなりました。
しかし・・・・・
半年前に見た価格と比べると倍近くの金額になってます。

結局は、長男は、大きさでレグザ・フォンにしたようでした。
私も使っていくウチに大きい方が良かったと思い始めていますがね。。。

ま、発売日に行ったというのが何かの縁だし、
韓国製品は買いたくなかったので(当然やね・・・・って、Sさん、ごめん)、
というような諸々の理由も手伝って、アンドロイド・クロッシー・ケータイになりました。

しかし・・・・
電話は使いにくいですな 汗
電話を投げつけたくなるほど。

メールに至っては、20倍ほどの時間がかかる。
画面を立ち上げるのに手間がかかるかから、それだけで投げつけたくなる。

片手でできないし。

電話が切れてなかったこともあったし・・・・

逆に、勝手に電話してしまってたこともあったし・・・・
しかも、その相手が、取引先の一部上場企業の会長に直接だぜ-
ワイルドだろう?(自爆)

ちなみに、先ほどの電話がキレてなかったのは、その方の秘書様への電話(もう、やめて爆)


いつになれば、普通に使いこなせるのでしょうか?



PS
しかし、この3連休。
丁度、この3日間で、今年のサイクル・モードが開催されてたし、
実は、土日は実家のお祭りでもありました。
それらのどれにも行けないなんて・・・・くそっ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2012.10.09
12:43

うっちゃん #-

URL

やっとでんな~

家族間通話は、全員スマホにすれば会社関係なく(i-phoneでも)LINEを使用すれば誰でも無料だよ!
パケホなので

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.09
13:37

ゆうすけ@初心者 #-

URL

甘いでんな~

うっちゃん
ウチはパケホなんは私だけでした
仕事でいるんで


無料通話分でやんなさい!
というのが我が家の方針

緊急以外はパソコンメールやSkypeで

だから、長男はこれからは電話代は自分でもちます
ま、lineでSBの彼女とベッタリやわ (;^_^A

カミサンにスマホは要らんし
パソコンさえほとんど触らんし

次男はそんなことより必死でバイト代貯めてる
てな感じ

ムズイわ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.15
22:36

けいちゃん #-

URL

私も時々ありましたわ~、知らないうちに電話掛けたりしましたよ。(笑)

うわ…いつ掛けたんやろ!?みたいな感じです。(爆)

メールは文字を打つのがホンマ手間かかるので、ほとんどしなくなりました。(^_^;)

デメリットも多いですけど、助かる事も沢山出てきますよ~。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.16
14:56

ゆうすけ@スマホ初心者 #-

URL

けいちゃん
以前は、ケータイでググれば素早く何でも調べられたのにね
ま、radikoでラジオが聞けるのは嬉しいけど
メリットは感じないわ
何より、電池の減り方半端ないね…
ま、画面綺麗から、女性は綺麗w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?