近況

 07, 2012 22:52
ここ最近、いろんなことがありすぎて書けてません。
日記なのに、こういう状態ってどうよ!?
とも思いますけど、ま、"テキトー日記"なので ww

約2ヶ月ほど前、次男の就職が決まりました。
ホッとしています。
こやつは勉強ができないので、どうせなら高卒で就職した方が良かろ・・・って。

三流大学やワケワカな専門学校へ行くくらいなら、
一年でも早く就職した方が良さそうな時代にも思えましてね。

だから、高校に行った時に、
勉強しなくても良いから、無遅刻、無欠席、スポーツ系のクラブを最後まで続けろ!!
バイトも頑張って、彼女も作って青春を謳歌しろ!!
といい続けてきました。

ま、彼女も2回ほど作ったけど、また別れたようですが、
あまり堪えてないようで、そういう意味では私よりも強いかもね(笑)

で、先ほどの約束もなんとか守ってくれたおかげで、
就職も無事に決まったと思います。
勉強ができないだけでなくて、性格も弱いところがあるから、
最低限の先ほどのような足かせは必要だろうしね。
面接で、そのことだけは強く訴えることができて良かったとおもいます。


そして、この前の日曜日、
我が両親の金婚式のお祝いをしました。
実際の金婚式は今月の後半なのですが、日程が合わなくてね。

なんだかんだと、そのお祝いに20万円の出費を強いられました。
ま・・・・私にかかったお金に比べたら可愛いもんですけどね(自爆)

久し振りに、妹家族とウチの家族と両親が揃って楽しかったです。
ウチの家族だって、なかなか4人揃わないのです。

次男は、金・土・日でバイト、長男は月~金でバイトですから、
家族4人揃って食事をするのは、2ヶ月に一度程度しかありませぬ。
この冬・・・・鍋が恋しいだろうね・・・・


そして、趣味の自転車関連では、
明るいフロントのライトを買いました。
これが予備充電池もついてて1セット約1万円。
それを夫婦だから2セット。

高いけど、通勤とかで安全度が少しでも上がるならば安いと・・・・





思うことにした 汗



その他には、

EASTON EA90 SLXというホイール(カミサンにとられたデュラエースよりは定価は安い)を買ったりと、
相も変わらず出費が続いております。


とは言え、海外通販で買いましたので、
どちらもまだ届いてませんけど。


で、先日から書き続けてます、新しい自転車はまだ発売されてませんので、
注文すらできておりません。


てな感じが近況であります。

なんだかんだと、休日の自転車ライドの時間がとれなくて淋しい思いをしております。
次の休みも、知り合いのお見舞いで潰れてしまいそうです。



ま、次男の就職が決まっただけでも良しとしないとね。。。
スポンサーサイト

COMMENT 9

Thu
2012.11.08
10:04

はねなし #-

URL

次男さんの就職おめでとうございます。

これからの時代、どうなっていくかわかりませんから、ほんと、早くから経験をしはる方がいいと思いますね。

自分の就職時でも実質学歴社会ではなくなってきていた気がします。

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.08
22:45

yusuke #-

URL

 はねなしさん
ありがとうございますm(__)m

ま、超エリートの世界ではまだまだ学歴社会みたいですけど、
フツーの人にはカンケーないですな(笑)

とりあえず、少しでも早くお金を稼いで貯めて欲しいと思います。
貯金ができれば精神的にも余裕ができますしね。

今でも、免許取得費用+α程度は貯めてるみたいですけど。


Edit | Reply | 
Sun
2012.11.11
22:30

けいちゃん #-

URL

お疲れ様です~。m(__)m
私も同じく、日記なのに全然書けてません。。。(苦笑)

息子さんの就職が決まったんですね。
おめでとうございます!
ウチ順調に行けば来年就職の予定ですわ~。
大丈夫かしら!?と思ってしまいます。。。(^_^;)


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
20:46

yusuke #-

URL

 けいちゃん
来年やねぇ~
ま、けいちゃんのご子息なら大丈夫でっせ~

次男の学校でも、成績で学校推薦枠が決まったということでしたから、
多少は勉強はしといた方が良いみたいですな。

あとは、油断して遅刻したりだけはせずに・・・
てな感じなんでしょうかね?

こちらからも応援しときますね♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
23:44

おもちゃ♪ #-

URL

おめでとうぅ♪

勝手に、親にネットデビューさせられた、あの子(笑)
も、もう就職なんやねぇ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
23:45

おもちゃ♪ #-

URL

あ・・・
違うがな(自爆

下の子は、違うがな(笑)


なんしか、おめでとう♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
13:24

うっちゃん #-

URL

就職おめでとうございます。

これから楽しみですね! 独り立ち


しかし、おっちゃん金持ちでんな!
いいホイール買ってまんがな

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.17
20:08

yusuke #-

URL

 おもちゃ♪さん
ありがとう♪

せやねん。。。いつも連れ回してたアヤツが就職やねん。。。
当時、まだ5歳やったかな?

アナタはアヤツらのアイドルやったからな~
久し振りに、あやつらともども会いたいねぇ。

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.17
20:11

yusuke #-

URL

 うっちゃん
ありがとう♪

そのいいホイール。
今日、3本ローラーで乗ってみた。
あんまり良いかんしょくなかったな 汗
今日は体調が悪いからと思うことにした 汗

月曜に休みがとれたから、
いつものコースを走ってみようかと思ってるんやけれど、
アルテグラの方が良かったら悲しいね。

値段・・・倍ちゃうもん。。。
軽さもデュラに限りなく近いのに 大汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?