NEW WHEEL

 17, 2012 23:26
P1010238.jpg

EASTON WHEELがWiggleより届きました。
で、これまたWiggleで買ってありましたミシュランのPRO4タイヤで組んでみました。

このEASTON EA90 SLXというホイール・・・・
まことに評判が良いのです。
カミサンに盗られた(笑)デュラエースよりもほんの少し重いだけなんですが、
回転力というか回転感というかそういうのがとても優れている。
というのが、各種雑誌のインプレッション。

それで、安心して購入したのでありますが、
本日、雨だったので、3本ローラーにて試乗してみました。

う~ん・・・・そんなに良いかなぁ~? 汗

というのが第一インプレッション。
確かに、今日の体調が優れないという影響もあったハズなので、
実際にリアルの道を走ったり、リアルの山を登ったりしないとわかりませんね。

てなわけで、月曜日が楽しみです。

って、月曜日を休みにしたからなんですがね。
日曜日がどうしても休めなくて。

ちなみに、このホイールとタイヤの組み合わせだと、

KURARO_white-red.jpg

この赤の自転車に合わせると、とても似合いそうですけど、
派手になりますな 汗


私が欲しいというか、発売開始と同時に注文予定なのが、

KURARO_dark-grey.jpg

この写真のダークグレイなんですが、
先ほどのホイールとの組み合わせでは似合いそうにないですな~

当初は、ディープリム・ホイールと組み合わせて注文する予定でしたけれど、
ちょいと値段が高くなりますので、先にディープじゃないホイールだけを買いました。
それが先ほどのホイールなんですけど、やはり、合わないですかね?(苦笑)


ま、とにかく、本日で4000kmを越しました。
かといって、あと1ヶ月と半で1000kmは無理なので5000km走破は諦めました。
年間目標は3680kmと、昨年のツール・ド・フランスの距離にして達成済みなんですが、
やはり、どうせなら、5000kmを越えられたら越えたいというのもあって、
少しは色気あったんですけどね~

個人的には、年間5000km以上でなんとかロードバイク乗りと言っても良いように感じてます。
物凄く個人的な感覚なんですけど。
来年こそ言えるかなぁ~?

けど、当初から、高い目標を掲げるのは好きではないんですな。
低めで設定して、大きな達成になることはあっても、
高い目標にしてしまうと達成できないこともある私なので。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2012.11.19
18:24

うっちゃん #-

URL

お!  いいじゃん!

新しいロードには。。。な気がしますな

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:40

yusuke #-

URL

 うっちゃん
ちょいと派手めで良さげでっしゃろ?(笑

君の真似して、赤いPRO4つけてみた。
ま、次の自転車はダークグレイで決まってるから、
とりあえず、このホイールをつけてみる予定。

あまりに似合わないなら、
タイヤのカラーを黒、グレー、アイボリーの中から選ぶつもり・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?