26, 2012 22:56
PB246194.jpg

私は毎年毎年、この大阪府庁前の並木の紅葉を見て秋を感じます。
ここのピークは既に先週の金曜日辺りだったように思います。

これは土曜日に、京都を諦めて大阪城公園周辺での紅葉狩り・・・の写真。
久し振りに、OLYMPUS E-510を持ち出しました。

このカメラ、今でも年に一度以上は活躍してくれてますが、
使う度に充電しているかも!? 汗

この日は、クロスバイクで片道約10kmのところへ出かけましたので、
やはり、Canon 40D(ふるっ)とLレンズというのは、
あまりに重過ぎるのであります。

このE-510は"旅カメラ"として売り出されただけあって、
非常にコンパクトで軽くて、それでいて高い手ぶれ防止性能。
こんな日に持ち出さずにいつだすの? て感じ。

でも、ロードバイクの時には、コンデジになるんですがね(自爆)


PB246195.jpg

左上と右下の黒い影は・・・・大汗
ま、こんなこともあるやろて・・・・

左は、大阪NHK(BK)と歴史博物館、右は大阪府警本部。

PB246208.jpg

この辺りは、お堀端から水面までが凄く高いですな。

PB246212.jpg

白っとび~っ♪ 白っとび~っ♪


PB246214.jpg

この写真見て、大阪城内側から見たお堀だと気づく大阪人がいくらいるでしょうか?
そんくらいイメージとは違うと思います。



PB246219.jpg

大阪と言えば、やはり、銀杏並木ですな。
御堂筋よりも、なにわ筋の並木の方が綺麗のは毎年のことですが、
実は、この大阪城公園内の銀杏並木は更に綺麗。

でも、今年はピークを見逃したなぁ~


大阪市民マラソンの前日だったのですが、
たくさんのランナーが走っておられました。



で、その後は、自転車屋めぐりとなったのは、
前回の日記の通りでございます。

とりあえず、注文して手付けは入れてきました(笑)
結局は、グランツーリズモのアルテグラ手動式にて。
安くついた分、もう一台クロスバイクを買ってやろうか?
と、画策中(爆)

ま、こちらは、まだまだ先のことですので、
じっくりと検討してみたいと思います。

最低条件は、ロードバイクのホイールが使えるやつ。
だから、トレックのクロスバイクは除外ですな。。。
その上で、安いのがいいです(爆)

COMMENT 4

Tue
2012.11.27
10:40

はねなし #-

URL

2枚目はフードがちゃんとはまってないんですね(笑)
最後の写真いいですね。

cent unoな方は残念?ながら神奈川の人です。
ブログタイトルはTime for a change です。

自転車歴は長い方だと思います。
(オンラインのみでのお知り合いです)

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.27
14:54

うっちゃん #-

URL

ご購入 おめでとうございます

トレックもらいに行きますよ!

プフフ

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.28
09:14

yusuke #-

URL

フード

はねなしさん
フードがはまってても…というのは、
画角によってはあり得るのが以前の
オリンパスなんです
もう1本の望遠だと特に(*´-`)

その上、老眼で小さいファインダーはほとんど見えませんから確認できず…苦笑

で、公園内のあそこは昔から好きなんです
写真の上手い人が撮ると凄い写真になるかと(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.28
09:18

yusuke #-

URL

ドテっ

うっちゃん
室内専用マシーンにするのに持ってかんといてぇな~

乗りに来たらいつでも乗れるで(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?