FC2ブログ

空も心も曇り

つまんねぇ~休日 汗
せっかくの休みなのに、曇り空で、いつでも降りそうな色。
チャリンコは諦めて、物置きの整理と部屋の整理にとりかかることにした。

そうやって、物置きを整理していると、色々と工具が出てくる。
そして、これらの工具を片付けるには新たに工具箱が必要なことも理解できた。

というわけで、アストロ・プロダクツに行ってきた。
ここには自転車用のツールも揃っていて、
今の私にとってもなかなか楽しいのであります。
とは言っても、実は、あれだけ車いじりをしていたのに、
実際に行くのは初めてである。

昔はよくストレートに行ってましたからね。

ストレートと一番違うのは、



おっさんではなくて、オネーサンが店番されてたことでしょうか?

この手の店舗でオネーサンがいるというのは、
まことに楽しいものであります(笑)
しかも、親切。

買おうとした工具箱は、
「あと数日後のキャンペーン中なら結構な値引きになるので、
その時に買って下さい」とのこと。

ま、たぶん、作戦だとは思いますけどね。
なにせ、ポイントカードを作ったので、
私の個人情報(とはいってもメアドは書かなかった)をとった上に、
豪華な? カタログまで入ってる。

次回訪問までに、間違いなく、その工具箱以外にも必要 or 欲しいもの
が、増えるはずだもの(笑)

ま、本日は、自転車用工具数点だけ買って店を後にした。
次回、またこのオネーサン達に会いに行こう♪


んで、超久し振りにストレートにも行ってきた。
なんとなく行きたくなったのである。
もちろん、アストロよりも良い物が安かったらそこで買うつもりで。

やはり、昔からのイメージと違いはなかった。
わずかな違いと言えば、ストレートにも自転車用工具が少し売られてたこと。
どうせなら、アストロ・プロダクツのようにたくさん揃えたら、
そちらの人たちも来店するだろうに。

とは言え、このストレートも、たぶん、10年近くは訪問してなかったハズ。
会員証もデスクの奥から探し出して持っていったもんね(笑)

ここは会員証がないと買い物そのものができませんからね。
もちろん、新しく作ったら済むだけのことなんでしょうが。

で、この二つの工具屋さん。
どちらも、似たようなブツを似たような値段で売ってるのですな。
調べてみたら、どちらもAmazonでも販売してるようで。

もちろん、この手のものは、
実店舗で色々と見て触ってから買うのが楽しいとは思いますね。


そして、その帰り・・・・
これまた何年振りかで、オートバックスへ行ってきた。
数年前までは、用がなくても訪ねてたのにね(自爆)

ここでは、スマホ固定用のクレードルを買いました。

head_logo.jpg

損保ジャパンのセーフティーサイトというアプリが無料です。

これは、スマホがドライブ・レコーダーやアイ・サイトみたいなのになるという優れもの。
しかも、タダだというのですから、インストールしない手はないかと。

とは言え、面倒なので、まだダウンロードしただけですけどね 汗


ま、そんなこんなで私の休日は終わってしまいました。
物置の整理ができていないので、その他の整理も少しだけ。

やはり、今日も私の心は晴れなかった(爆)
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 0

There are no comments yet.