あけおめ あ~んど 物欲

 04, 2013 21:49
P1010267.jpg

あけまして。おめでとうございますm(__)m
明日の早朝出勤を頑張れば、
年末の30日から続いた連勤がやっと終わります。

日曜日は久し振りに、少しロングっぽい走り方をしたいと思っております。
って、80km程度でしょうかね? さすがに、寒すぎるよ(笑)

てなわけで、写真の悟・・・いや、サドル。
完全にプラスチックなやつであります。
以前より、気にはなっておりました。
でも、定価13500円ほどもするので、簡単に試すという気にもなれず・・・

というか、年末から、定価ベースで、

自転車  348000円
ホイール 90000円
スプロケ 25000円 (スプロケって、リアの10段ギアね)
サドル  13500円

と、無駄遣い??? しまくっております。

実は、それ以外にも、
ウェア類、ドリンクホルダー(4500円×2)、
自転車用工具数種、.....ETC
で、これまた、数万円。

コーナンでママチャリが90台ほど買えるぜ、ワイルドだろ~??? 大汗


ま、本当にコーナンでママチャリを90台買うほどには、ワイルドじゃなかったけれど(爆)



とりあえず、このサドルは一度は試してみたかったんです。
以前買った赤いのなんか定価は2万円ほどしますし、
その後、愛用してたのがレディースの3000円のやつだったり(爆)

で、今回も通販で13500円の4割程度で買えましたしね。
って、さすがに、このプラスチッキーなやつにその定価は出せないわさ。。。


てか、この投資した分、走れるんだろうか? 大汗
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2013.01.05
23:48

けいちゃん #-

URL

連勤お疲れ様です。。。m(__)m

明日は楽しめそうですね♪


自転車のサドルって、硬いのんだとお尻痛くならないんですか?(^_^;)
正月に柔らかいサドルの自転車で走っただけなのに、すごく痛くなって疲れてしまい乗るのん辛かったんですわ~。(苦笑)


コーナンでママチャリ90台って、めちゃウケました。

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.06
19:57

yusuke #-

URL

 けいちゃん
あちこちで見たレビューでは乗り心地は柔らかいとのことだったのです。
プラスチックなので。

けれど、冬場のインプレがなくて・・・・
結構、硬かったです(爆)
夏場は熱で柔らかくなるんだろうか?
とりあえず、軽量サドルの中では、最強に安いです。
高いのは4マンとか平気でしてますから 汗

ママチャリとかでも、乗る時の姿勢とか、
サドルの高さとかで、尻の痛さは軽減できますよ~
とりあえず、サドルは足が着くか着かない程度に上げてみて下さい(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?