まだ評価できず・・・

 06, 2013 21:57
P1010271.jpg

昨日書いたサドルを取り付けて、65kmほど走ってきました。
自宅から観心寺までの往復です。
本当は、もっともっと登りたかったのですけれど、
一緒に行ったカミサンがもうダメでした。

見た目は、スパルタンですなぁ~
インプレはあちこちでは乗り心地は良いと書かれてたけれど、
そういうふうには思えないのです。
やはり、硬い目ではありますな。

夏の暑い日になれば、乗り心地が良くなるんだろうか?
ま、とりあえず、ケツが滑り易くなったのは確かで、
慣れるまで時間かかりそうだし、
ケツの痛みも今までとは違う種類になったので、
ホント、時間かけて様子見。。。
というところです。

ちなみに、このEASTON EA90 SLXというホイールにしてから、
初めてまともに乗りました。
スプロケもデュラエースにしたこともあって、
走り出しの軽いこと軽いこと。

デュラエースC24ホイールと比べて少しだけ重いハズなのに、
巡航するのはデュラよりも良くない感じ。

で、久し振りに観心寺まで登りましたけれど、
今日はギア1段余りました。
頑張れば、もう一段余らせられたかも知れないけれど、
それよりも今日の場合は、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)と、
ファン・ライドに努めました。

なんつっても、久し振りだったしね。

今日で135km。
5000kmはまだまだ先であります。
自転車始めてから2年と8ヶ月。
今日、やっと9000kmを越えました。
一年で5000kmはハードル高いです。私には(;^_^A
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2013.01.06
22:53

けいちゃん #-

URL

今日は天気も良くて気持ち良く走れましたね♪

サドルのアドバイスありがとうございました。m(__)m
次に長距離…と言っても数キロ程度ですが(爆)、座り方や高さとか考えてみます。(^_^;)

写真のサドルは、めっちゃガチガチのサーキット仕様って感じですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
09:19

うっちゃん #-

URL

かっこいいサドルですな~

乗り心地は・・・そうですが

ギア余り すごい! そんなにいいホイールなんですね

羨ましい

次は2枚余りで

その次は、アウターシバリで・・・爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.08
21:06

yusuke #-

URL

 けいちゃん
それと、母指球・・・って、わかるかな?
トーキックする部分ね・・・で、
踏むようにして下さいまし。
そして、ペダルを踏むというよりも、
回転させるように意識して、
使う筋肉は、膝上というよりも、
股間の筋肉と太腿裏側のハムストリングスってやつを意識して。
さすると、
膝への負担が減って、長持ちする筋肉が使えます。

そして、サドルの高さのおかげで、
・・・但し、スポーツ自転車の場合は、もう少し高い位置・・・
ケツの穴がサドルに当たらなくなります。

で、このサドル・・・・確かに、見た目ほどガチガチやないですよ(笑)
たぶん、けいちゃん号の足回りの方が・・・(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.08
21:12

yusuke #-

URL

 うっちゃん
ホイールはアレですよ、
やはり、デュラエースの方がいいよ。
楽しさもデュラの方があるし。
デザインのみイーストンかな?(笑)

>サドル
一つの選択肢としてアリだと思いますね、これ。
クッション性能はレーパンしだいかもね、冬場は(笑)

>アウターしばり
チェーン痛むやん(笑)
アウター=アウター+ローから2段目まで使えない
やから、絶対に無理。
なんの為に、11-28Tのスプロケ(自爆)にしたんだか(笑)

てか、まだまだ私の足的にも無理~!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?