寒かったけどね

 13, 2013 20:03
P1010283.jpg

今日もカミサンと二人でLSDで行きました。
観心寺は越して次の次の次の?交差点まで。
標高は329mだから、ロープウェイまでの半分程度ですな。
今日は天候も大丈夫そうだったし、
ロープウエイ乗り場までは行きたかったけれどね。
やはり、カミサンのストップがかかりました。

で、この寒い時期の日曜日にヒルクライムしてる連中というのは、
かなり本気モードに近い連中が多くて、
走り方が半端やない!!
凄すぎる。

してる会話も、一日に400km走るとか、
山三つ越えて・・・とか、頭がオカシイよ(爆)

ま、私の場合は、年齢的なこともあって、
そこまでは考えてないというか、
もう到達するのは無理です。

若くて、元々体力のあるやつらでないとね。。。

ま、でも、気持ち良く走れたかな?
適度な疲れが楽しいです♪

ちなみに、本日、下りで60.4km/hの歴代最高速をだしました。
ヘタレな数値ですけれど、下りで本気で漕がないと出ない数値なので、
結構怖かったです。
今までは、琵琶イチの時の60.2km/h。
今日の私が琵琶イチの方のコースなら75km/hは出たかも知れない。
向こうは直線が長かったからね。

ま、とりあえず、こうやって今年の目標をクリアするべくマイペースで頑張ります。
なんだかんだ言いながら、
今までは1月の寒い時期には、200km以上走った年度がないのですが、
1月の半分過ぎる前に256km走行ですから、
目標クリアできるペースではあります。


体型的には、カミサンもここにきてやっとこさ、
運動効果が出てきたようです。
会う人、会う人に、痩せた? と聞かれるのが嬉しいようです。
もちろん、元が元ですので、
今でも一般人とは比べられないほど太ってはおりますが、
いずれ、もっともっと飛躍的に効果が出はじめることでしょう。

かく言う私も、体重はあまり変化しておりません。
身長176cmで、体重72kg程度ですから、
少しだけ太り気味でしょうかね???
食事制限を全くしていない状態ですから、優秀だと誉めて下さいまし(笑)

但し、見た目には、かなりスリムになりつつあるようです。
筋肉がついて体重は増えた分、脂肪が落ちてきているということなんでしょう。
少なくとも、健康診断時の血液検査で中性脂肪とか指摘されることはなくなりました。
一番の目的がコレだったので、嬉しい限りではあります。

ま、カミサンに言わせると、
若い頃のようなカッコいい尻にはまだまだほど遠いようですが、
お尻にえくぼが出てきたとのこと。
少しはヒップアップしてきたとのこと。

腹も自覚できる程度には凹んできましたし、
自転車様様というところですかね?

少なくとも、自転車で走ることそのものを楽しめてますので、
まだまだ続けていけそうではあります。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2013.01.13
23:03

けいちゃん #-

URL

お疲れ様でしたぁ♪

適度な距離でマイペース…が長く続けられる秘訣ですよね。
翌日に寝込むくらい走ったら、次から嫌になりますもん…。(^_^;)

1日に400キロも走る人居るんですか!?
競輪の選手やってはるとか?(^_^;)
車でもそんだけ走ったらヘロヘロですよ。。。(汗)



Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
21:09

yusuke #-

URL

 けいちゃん
ま、慣れるまでは寝込みますよ(爆)
初めての琵琶イチの翌日は、ほんとそんな感じでした。
2回目は翌日に仕事も可能でしたけれど。

で、その方は、たぶん、競輪系ではないですよ。
競輪の選手はそんなに距離は走らないです。
その代わり、短距離を死ぬほど攻め込みます。

だから、ツール・ド・・・・とかに出る人の体と、
競輪選手の体は全く違います。
競輪選手の足はぶっといですけど、
それ以外の自転車乗り(選手)はとてもスリムな足してます。

ちなみに、その手の人たちは、
2日かけて600km走ったりします 汗

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
10:31

うっちゃん #-

URL

おっちゃんがんばれ~

こたつで温く温く ♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.15
23:25

yusuke #-

URL

 うっちゃん
君も走るんやで(笑)
去年は頑張ってたやん。。。

走ってる時は暑いくらいやし、
ま、もう少し暖かくなってきてからでもいいけど、
また走ろ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?