アウトロー

 02, 2013 23:26
トム・クルーズの映画見に行ってきました。
う~ん・・・
トム・クルーズの映画にハズレはない!!
というのが、私の持論でしたけれど、
今回のは、たぶん、私の知ってる限りでは一番デキが良くないかも???

ストーリーとしては、サスペンス映画の定番なんやけれど、
映画のスタートそのものが救いようがなくて不快感満載。
その後も、その気分の悪さが抜け切らず・・・
という感じでした。

劇場ならではの画面の大きさと大音量による臨場感。
アメリカ映画ならではの銃撃音(重金属音とでも言うのでしょうか?)のリアルさなど、
見所もあるんやけれど、なんせ、全体を通して見ていても、
最初の不快感がどうしても拭えないのであります。
一緒に行ったカミサンもそう感じてたみたいなので、
そう感じる人は多いように思う。
内容はここには書かないけれど、そういう感じでした。

逆に、この映画がトム・クルーズじゃなかったら、
サイテーの映画に成り下がっていたかとも思う。
トム・クルーズの存在感が唯一の救いだったようにも思う。

ただ、さすがに、トムも少し老けたね 汗


さてこの映画、
シリーズ化するの? というような感じの宣伝もされてるけれど、
次回作はこんな不快感満載のスタートにして欲しくない。
そんなだったら、その次の作品はもう見に行かないよ。

でも、近々封切りされるダイハード5は見に行く予定。
こちらに期待しよう♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2013.02.07
19:31

ひできち #-

URL

トムは老けてましたか(笑)

yusukeさんはチャリンコで若返ってきたんですね。
すばらしい。

わたくし今度プリキュア観に行きます。
幼稚園児まで若返ります。

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.08
21:54

yusuke #-

URL

ぶふふ

 ひできちさん
本当に若返ったんでしょうか? ワタクシ・・・
本日と明日と早朝出勤が続いてるだけでめげそうです。

>プリキュア
女の子のいない家庭には全くカンケーない事象ですな(笑)
お二人目・・・おめでとう♪

て、おそすぎやね(自爆)

また、たまには遊んでやって下さいね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?