続・黄砂

 10, 2013 22:52
こんだけ空気が汚いと、趣味の自転車を楽しめない。
仕事や用事の都合もあって、この前の十三峠以来ロードバイクには乗れていない。
それなのに、今日のように午前中は雨降っていないのに
室内で3本ローラーで誤魔化すというのも、なんとも淋しいことであります。

けれど、久し振りに良い汗はかけました。
で、また、初めて3本ローラーで40kmを走行しました。
たった40kmでも、結構、気合が入ってないとできませんね。
景色変わらないし・・・・

ま、音楽は変えれますから、今日は懐かしのレインボーで走ってみました。

Long Live Rock'n Rollなんかだと、ケイデンス90でまことに走りやすい(笑)
この場合、ケイデンス=メトロノームになりますけどね。。。
スターゲイザーだと85辺り。

それ以外は、概ね100程度なので、この2曲では少し休憩がてら、
のんびり走行できますね。

そんなこんなを感じながら、20km走って、休憩。
その間に、カミサンが3本ローラーで10km走行。
そして私が10km走行。
そして、またカミサンが10km走行して、
最後に私が10km走行してしめくくりとしました。

んで、今日の成果は、
3本ローラー台で初めて、手放しで乗れたことです。
その気になれば、2km程度はずっと手放しで乗れます。

但し、実際の道路では怖くてできません。
たいていの人は、逆に路上の方が簡単だと言うでしょうけれど。


とにかく、早く、外で走りたい。。。。
良い季節のハズなので、
200km走行程度はしたいんやけどなぁ~
って、まだ150kmしか走ったことないんですが・・・

フラストレーションのたまる日々ですぅ。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?