衝動買い

 19, 2013 22:51
high01_2,0

てなわけで、クラリオン NX702というナビをポチッとしてしまいました。

バックモニター用のカメラも別に買っても6万円弱でした。
安くなったものです。

なんで、バックモニターなの? って?
今、次男が地元の教習所に通ってて、長男は合宿で免許を取りに行っております。
近いうちに乗るようになるだろうからね。
ということで。
で、なんでナビまで新調するのか?
ということもありますよね。
しかも、前のHDDナビよりもかなりグレードダウンなんですけどね。

理由は、いくつかあります。

1.あまりに地図が古くなってしまった。
 第二京阪が載っていないどころか、南阪奈道路なんかも当然のように載っていない。
 挙句の果てに、自宅すら地図にでてこないのである(笑)
 交換できる範囲の最新版のHDDですら、南阪奈がなんとか載っている程度。
 当然、第二京阪なんて出てこない。

2.DVDの再生ができなくなって久しかったのですけれど、
 いつの間にか? CDの録音ができなくなり、
 ついには、CDの再生すらできなくなった。

3.もちろん、地デジが見れない。

4.私の予想では、
 半年以内に、スピーカーの片方から音がでなくなるであろう予感がする。



というような理由からであります。


もちろん、修理も考えましたけれど、
その修理代だけで3万円はこえるでしょうからね。

しかも、今のWISHという車、
スピーカーが安物で、しかも、リベット止め。
だから、スピーカーを交換するのにも、それなりの気合が必要です。
そんな面倒なことできません。

それならば、音質にこだわる必要もなかろうかと。


一応、ブルートゥース対応ですから、
最新のiPodも使えますしね。

てなわけで、またまたiPod nanoも買ってしまいました 汗


こんなに車にお金掛けてどうするんやろね???






年間2000kmしか乗ってないのに




馬鹿です
  汗





しかも、
届いてから、それなりの日数が過ぎているのに、
取り付けが面倒で、まだ取り付けもしていないのは、
ここだけのハ・ナ・シ です。。。。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2013.03.20
22:25

けいちゃん #-

URL

ナビとバックモニターのカメラ込みで6万円弱って、ホンマに安くなりましたね…。

ウチの業務車のナビもすごく古い地図なので、ええ加減どうにかしたい所です。(^_^;)


リベット止めならインパクトドライバーとドリル持って参上しますよ。(爆)





Edit | Reply | 
Thu
2013.03.21
22:38

yusuke #-

URL

けいちゃん
トヨタ純正ナビはとても優秀なんやけれど、
高いからね 汗


>リベット止めならインパクトドライバーとドリル持って参上しますよ。(爆)
ドリルだけは日立だったか、マキタだったかのプロ用があります(笑)
て、インパクトドライバーもありますわ、そいや(爆)

必要なのは、けいちゃんの腕前です(笑)

それと、スピーカー買うお金(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
10:15

うっちゃん #-

URL

久しぶりの車ネタ・・・(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
20:03

yusuke #-

URL

 うっちゃん
自分の車のことに限定すれば、
本当に久し振りで、2年以上前でした 大汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?