ギックリ腰? その3

 14, 2013 00:57
そして、土曜の朝。
結論から言えば、結局、この日も休んだ。
腰痛はまだ残っていたとは言え、仕事に出ることは可能な程度だったけど。
でも、ま、一応、大事をとって休みにすることにした。

そうこうしているウチに、
イギリスから荷物が届いた。


tacx-blue-matic-1.jpg


Tacx - Blue Matic 折りたたみ式トレーナー
クリックするとwiggleのページですが、今は、wiggle.jpになってます。
って、wiggle.co.ukでも全く同じページですけどね、URL以外の違いはない。

これは、Tacxシリーズの中で一番安いやつ。
クリックすると、人によって金額表示が違うと思いますが、
私が注文した時点では、18000円程度のそこから更に12%割引。
結局、16000円代で買えました。

ま、この機械のインプレとかはまた後日に。

それと同時に、

cycleops-riser-block-12-med.jpg

こんなのや、
ローラー専用タイヤ1本(後輪だけで良いですからね)、
リモコン入れ付き汗受け(もちろん、ローラー練習時用の)、
そして、またまたサドル・・・・沼にハマってるなぁ・・・何個目なんやろか? 大汗

全てで、33000円程度だったけれど、関税を1200円ほど商品受け取り時に払いました。


はぁ・・・・


その後、長居公園まで歩いた。
片道、2kmと少し程度。
歩くほうが腰に良さそうに思えて。

そして、その周辺で食事にした。


そして、植物園に行って、色々と春の花を見て歩いた。
私の大好きなチューリップもたくさん咲いてた。
チューリップって、10日持つかどうかですから、
良いときに来たと思う。

でも、20年ほど前は、馬鹿みたいに大きなチューリップがたくさん植えられてたのに、
今は普通の大きさのしかないんやね。
少し淋しい気持ちがする。
けれど、去年のチューリップよりは、今年のは大きいとは思う。

DSC_0028.jpg


DSC_0038.jpg


いつものようにカメラを持ってこなかったのは後悔しました。
あのLレンズ・・・・
花を撮らなきゃ何を撮るの???
ってくらいボケボケのレンズなのに・・・

しかたなく、スマホ(アクオス・フォン)で撮影。
帰宅してから、シルキーピクスにて露出だけは補正してます。


で、ビックリしたのは、
長居植物園の中を汽車のような形をしたトレーラーが2台走ってるんですね。
1回300円だから、気軽に乗れそうです。
私は歩くのが目的でしたから、乗らなかったけれど、
子供達は楽しそうでした。

ひょっとしたら、エキスポランドにあった車両そのものかも知れませんですな。
こんな感じのが2台ほど走ってたハズですもん。
あちらは、例の事故の影響で閉演になってしまいましたから、
使い道を探したのかも知れませんですね。

ま、そんなこんなで、帰宅するまで7~8km歩きました。
意外と疲れましたですな。





でも、やはり、気になるのは、今朝届いたブツたち。。。




結局、タイヤを室内練習用ホイールの組み込んで、
8kmほどだけ走ってみました。
3本ローラーと違って、負荷を掛けれる分、登ってる感覚に近いのが得られますです。
とは言え、一番安いやつですから、そんなに負荷をかけれるわけではないのですが。
たぶん、感覚的には、斜度4~5%程度の負荷が最大負荷みたいです。

それで十分ですかね?
ヘタレですから、それ以上の負荷を掛けることができたら、
きっと乗らなくなるでしょうから(自爆)


で、それらの適度な運動が功を奏したのか? 腰痛はかなり軽減されました。
油断するとズキン!! ときますが、
今朝の状態とはかなり違います。

って、いつの間にか? 日付が変わってます。
仕事があるから寝ないと。。。

もう、休めないよ(自爆)

スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2013.04.15
10:50

はねなし #-

URL

冗談で粗療治?で物を使いはったら?
って、書こうと思ったら、やってるし(笑)

でも、腰の事やし、大事にしはった方がいいと思いますよ。

まぁ 自分の体の事なので、自分が一番わかってはるとは思いますが。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
09:09

うっちゃん #-

URL

大丈夫?

急に来るから気を付けてください

私は、50肩と思って放置していたら
違和感があって病院に行ったら50肩でなく
骨??? と言われてぞーーーとしてます

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
00:18

yusuke #-

URL

 はねなしさん
返事が遅れてスンマセンm(__)m

腰痛どころじゃない騒ぎになっておりまして・・・・大汗
たぶん、1ヶ月程度は会社を休むことになりそうです。

また、後日、報告しますです。

って、明日にでも書いてたりして(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
00:20

yusuke #-

URL

 うっちゃん
意外と骨って丈夫なんやね。
けど、ヒビとか大変。
処置ナシですもんね。
自然治癒を待つのみ。。。

って、はねなしさんの返事に書いた通りで、
それどころじゃなくなってます。

一瞬、死にかけました 大汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?