目がおかしいのだ・・・

 09, 2005 19:52
今朝、出勤する時に、少し目がボヤけるような感じでした。
まあ、朝起きてすぐは、たまにあることだし、
と軽く考えていたけれど、車を運転していても、
朝6時前のヘッドライトがかなり眩しく感じられて、
車両感覚がなくなるほどでした。
運転するのが結構怖いような状況でしたけれど、
幸いなことに、ほとんど幹線道路だけで会社にたどり着けるので、
スピードを控えて交差点をいつも以上に慎重に運転していれば
問題なさそうでした・・・でも、かなり緊張した。

んで、会社では、仕事をしていても、よく字が見えないから、
やたらとイライラするし、肩が凝るし・・・
で、目医者に行こうとしたら、もう診療時間が過ぎてた(自爆)

とりあえず、近所の薬局で目薬を買って点眼してみたら、
少しだけ良くなったので、ただ単なる疲れ目なのかも知れない。

でも、症状は白内障のような感じだし(さすがに、まだ私のトシでは早すぎる(笑))、
そうじゃなくて、脳とか神経とかの異常だったら、もっと怖いし・・・
とにかく、ただ単に、疲れ目とかであることを祈りたいです。

いずれにしても、来週には目医者に行ってみようと思う。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2005.12.09
20:26

ホリヲ #-

URL

こんばんは。
大丈夫っすか?
目は案外、怖いですからね・・・
白内障?って聞こうと思ったら書いてはった(爆)
詳しい話は聞いてないんですけど、
以前、高校の同級生が目がおかしくなったらしくて、
病院で検査したら脳の神経がどうたらって
言われたらしく、脳を手術するとか。
その話を聞いてから会ってませんけど、
今は良くなったって聞きました。
ですけど、やっぱ怖いですよね。
行けるなら早めに病院に行かなあきませんよね。

Edit | Reply | 
Mon
2005.12.12
19:07

yusuke #-

URL

どうやら・・・

白内障ではないようです。
医者には行ってないんですがね(;^_^A アセアセ・・・

あれ以来、なんとか再発せずに済んでますので、どうも極度の疲れ目だったらしい・・・
と自己診断(笑)

まあ、再発するようであれば、今度は必ず医者に行くことにしますです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?