ご心配おかけ致しております

 04, 2013 00:54
とりあえず、順調に回復しつつあります。
デスクワークだったなら、もう仕事には復帰している程度。

で、ホリヲ@生野さんが書いてくれたように散歩はしておりまして、
もちろん、スローペースではありますが、日々、平均6km以上は歩いております。
今日も丁度8km歩きました。

自宅から、あびこ筋の方へ出て、食事と用事。
そして、大和川を渡って堺方面へ行き、川沿いに西へ。
浅香の浄水場の満開のツツジを堪能した後は、
阿倍野筋側まで出て、そして、大阪市内の自宅に戻りました。
これが丁度、8km。



DSC_0043.jpg

スマホで撮って出し・・・・

こんな感じで、歩くだけは歩いております。
年々、体の衰えが早くなっているのを実感しておりまして、
運動をしていないと物凄く衰えます。

こういう状況ですので、歩くことしかできませんし、
自転車という楽しみを奪われてます。
元々は、5月3日は、琵琶イチに行く予定にしていた日なので、
非常に悔しい思いもあります。

だけれども、それに甘えていると、
ある程度回復してからでは、直前まで頑張って鍛えていたのが無駄になってしまうから。
それがとてもとても悔しいですからね。

また、自転車の月間目標は2年程度クリアし続けてこれたのに、
4月は当然のようにダメでした。
5月に至っては、目標すら立ててません。


というわけで、
昨日は歩くだけではつまらないので、
堺市内の某百貨店に立寄って、そこでランニング・シューズを買ってしまいました。
ポチッとしたわけではありませんけど、
それなりに値引きしてくれてたので、つい (;^_^A

んで、今日は、軽く軽く歩く程度の速度で走ってみました。
残念ながら、150m以上走ることはできませんでした。
150m程度で、腰の辺りが尋常じゃなく痛んできます。

せっかく買ったのにな(悔)



ま、じっくりと治すしかないですな。

幸いにも、車で移動しないといけない時は、長男が免許取ったし、
歩けるので、電車での移動も可能です。

もちろん、まだ体をひねったりすると即座に激痛が走りますので、
油断はできませんから、
大好きな自転車はまだまだお預けですがね(泣)

とは言え、
世間はGW。

そのおかげで、
家族も家にいるし、いろんな人と会うこともできております。
ある意味、普通に休日を満喫できていると言えば言えなくもないです。

通常なら、GWも普通に仕事してますからね(笑)

あまり、無理しない程度に体動かして、
早く仕事復帰できるようにしたいと思います。


スポンサーサイト

COMMENT 8

Mon
2013.05.06
00:26

うっちゃん #-

URL

じっくり焦らずに体をいたわって・・・

自転車は私がもらいましょう! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.06
00:26

けいちゃん #-

URL

ほんまに辛そうなのが伝わってきます。。。

どうか無理をし過ぎないようにお大事にして下さいね。


yusukeさんの気持ちすごく分かるんですわ…。

私が数年前に事故で体壊れちゃった時も良く似た心境でした。

色々考えてると苛立つし、早く職場復帰という気持ちもありますが、体あってのことだと思いますのでホンマにお大事にして下さいね。




で、家具動かすんですか!?(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.09
10:07

はねなし #-

URL

いっつも、根拠のない持論ですけど(笑)、堤防もできるだけ、アスファルトじゃなくて草の所を歩いてます。

その方が、負担が少ないんじゃないかと思って。

以前、昼休みに落ち合ったように今度堤防を東に歩いてきてください(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.11
15:05

a1 #-

URL

おおお。。。。
大変だったんですね。大丈夫ですか?って大丈夫じゃなさそうなので、なおさら心配っす。
私も実感していますが、オッサンになると、治りも遅いですし。。。

しかも、好きなことができなくなる、というのは、本当につらいですね。。。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
23:02

yusuke #-

URL

 うっちゃん
なけなしの趣味車・・・取らないでぇ~
例のヤツ・・・まだ納車されないもん。。。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
23:06

yusuke #-

URL

 けいちゃん
そなんやなぁ・・・・
3年前に、強烈な追突をされた時に、
3ヶ月通いましたけれど、一日も休みませんでした。
でも、当初、何日か休んで養生してたら、
そんなに通わなくて済んだようにも思いますしね。

ま、二十日までには何とかしますけど~

>家具
言ってみただけぇ~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
23:08

yusuke #-

URL

 はねなしさん
持論というよりも、それは確かなことやと思います。
私もそうしてますし、できるだけ土のところを歩きたいです。

で、歩いて・・・・ですか?
リビエールホールまでで13km弱です。
往復してたら日が暮れちゃいますよ~

てか、復活したんですね~
また、行きます♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
23:11

yusuke #-

URL

 a1さん
だいぶん回復してきてるんですがね(笑)

ただ、急な動きでまだズキンと、腰と背中の一部に響きます。

顔の傷もね・・・・
縫ったところ以外にも、痣みたいなのができてるのが消えてくれるのか?
正直心配。

>好きなこと
夜な夜な腰を振るとか?(爆)
実は、そちらもつらくてできまっしぇん。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?