年パス

 12, 2013 23:27
普通、年パスと言えば、ディズニーランドであったり、
こちら大阪だとUSJだったりを想像しますが、
この度、長居公園植物園の年パスを・・・・大汗
1000円でした(爆)

1回200円なんです。
65歳以上で、大阪市内在住だとタダだったりするんですがね。

なんだかんだと、この長居公園周辺には、かれこれトータルで23年ほど住んでます。
この大阪では珍しいほど広々した、健康的なこの公園が大好きです。
中でも、植物園は先日も書いた通り大好きです。

とは言え、その中に入るのは、年に3回が関の山。
年パスの元をとれるのでしょうか?
この元をとるというのが大阪人のDNAに刻まれておりますので、
最低でも年に5回は行きたいかと。

そういえば、USJは2回行っただけだったなぁ~
2回だと、セール期間中に買っても、ほぼトントンなんですな。
元をとったとは言いにくい。


DSC_0053.jpg

こちらはシャクヤク。
シャクヤクがこの状態で見れる期間は短いので、Lレンズを持っていきたかったですけど、
重すぎるのでスマホで 汗



DSC_0054.jpg

こちらは、バラ園のバラ。
バラも満開ですね~
年パス買ったし、火曜日にでも、もう一度行ってみよかと思とりまする。
Lレンズ抱えて。
明日の月曜は定休日ですからね。


DSC_0057.jpg

この辺りは、スマホではかなりツライですなぁ。
実物は、凄く綺麗んだけれども。

それにしても、ここの植物園。
市営なので、手入れがザツ!! と思うこともシバシバなんですけど(笑)、
でも、それでも、2週間続けて全く同じ状態ということはほぼありません。
1週間でも、みどころは変わります。
実際に、10日ほど前に行った時とは、かなり変わっておりました。

ま、そんなことよりも、目的は、歩くことなんですけどねん。

自宅から歩いて、この植物園を一周して、そして歩いて帰るという行為だけで6km以上は歩けますからね。


で、まさか、今日、もう一度、長居まで歩くことになるとは思ってもいませんでしたけれど。


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?