久し振りのロードバイク

 18, 2013 22:01
久し振りに走りました。
体調を崩してたカミサンもやっと重い腰を上げて(笑)

とは言え、リハビリが中心なので、
ロードバイクで走ったのは、平坦路をのんびりと43キロほどだけ。

その後、一度帰宅してからは、
クロスバイクに乗り換えて、食事と、いつものように長居植物園に。
これが9km弱。適度な運動だったかな?

DSC_0065.jpg

またまたスマホの写真でわかりにくいけど、長居植物園の奥の小さい方の池の畔で、
じっと立っていたら、何10匹もの亀ちゃんがやってきた(笑)
エサもらえると思ったんでしょうね。

でも、なんにももらえないとわかった瞬間に、
潮が引くかのように数10匹が去って行きました~





DSC_0076.jpg


DSC_0067.jpg

バラ園は満開。


DSC_0072.jpg



DSC_0074.jpg

バラ園の裏のしゃくやく園も満開。


DSC_0077.jpg

土日は、こんな列車が園内を走ってます。


全部スマホの写真ですが、お許し下さいm(__)m




えっ!?


一眼レフの写真でも大差ないって!?


それだけは言ってはいけませんよ(笑)




COMMENT 4

Sun
2013.05.19
13:44

Dr.かずちゃん #-

URL

こんにちは♪

自転車で43キロと9キロって適度なリハビリ程度の距離なんですね。(驚)

とにかく順調に回復されているようで良かったです。

長居公園って良いところですね。
新居から片道4キロくらいみたいなので、ウォーキングコースにしようかな♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.19
22:25

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。

リハビリで43キロ+9キロって…。(驚)

順調に回復されていて仕事も復帰されますけど、ほんまにお大事にして下さいね。m(__)m


長居公園で列車が走ってるのは知りませんでしたわ~。(^_^;)


Edit | Reply | 
Sun
2013.05.19
22:59

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん
良かったら、植物園いかがですか?
入場は16時30分までですけど、
なんとか次の土日なら満開のバラ見れますよ。

ここの写真の数倍の規模で咲いてますから。

是非、一眼持って・・・(笑)


本当は、琵琶イチ(琵琶湖1周フルコース200km)をGWにする予定だったので、せめてこれくらいは・・・・って。

というか、本当にたいしたことないんですよ。
体力的には、3倍程度は走れたハズ。。。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.19
23:02

yusuke #-

URL

 けいちゃん
いつもいつもありがとうございまする<m(__)m>

ホント、たいした距離じゃないんですよ、ロードバイクだと。
しかも、今回は、登りもなかったですしね。

ま、列車というよりも、トレーラーですけどね。
けど、ずっとずっと2台がほぼフル稼働してました。
儲かってるなぁ~って(笑)

でも、市の経営ですから、少しは儲けてもらわないと、
税金消費するばかりじゃねぇ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?