気持ちイイ~っ!!

 26, 2013 23:19
久し振りのロングライド(100kmも走ってませんが)を堪能して、
物凄く気持ち良かったです。
思わず、走りながら、「気持ちイイ」って叫びましたもん(笑)

そして、いつか行ったように、石舞台古墳を目指して。

そして、そこをしばらくだけ過ぎて登りました。

DSC_0078.jpg

そんなに高くないのですが、この道路の横は棚田だったりします。
さすがに、大阪市市内から40kmと少しで棚田に遭遇できるなんて想像すらしていませんでした。
写真撮るの忘れて(自爆)ましたが、なかなかの眺めでしたよ。



その後、これまた例によって例のごとく、
彩華ラーメンで昼飯。

いつものような食欲がなくて、ラーメン小のみ。
小と言いながら、他のラーメン屋の並よりも少し量は多いかも?

とりあえず、ここの味の濃いラーメンは、汗をたくさんかいた後には良いですね。


けれども、普段から小食な一緒に行ったカミサンは、その小でも多かったらしく、
私に食べて・・・・と、1/3ほど残ったのを食べさせられました。

もう動けなかったです 汗

おかげで、京奈和道の高架下で休憩をとることに。

DSC_0082.jpg

日差しが強かったので、日陰でないと休憩にならないですから。


たっぷりと、それから30分は休憩して、大和川沿いに大阪方面を目指しました。
ずっと真っ直ぐに進むと、王寺駅に行き当たるんです。

ここまで来ると、可愛い奥さんとお子ちゃまたちのいる某氏のご自宅までほんの数キロなんですが、
いかんせん、汗だくです(自爆)

自宅におられるかどうかの確認もせず自宅を目指しました。


そして、再び大和川沿いの道に出て愕然としました。
今朝と同じように、強烈な向かい風。

だいたい朝は、追い風。
帰りは向かい風。
というのが、パターンなんですが、
今朝は向かい風でした。

このままの向きでいてくれることは滅多になく・・・・
しかも、今日は強い風が吹いてました。
死ぬほど疲れました。

ほんの少し前に、「気持ちイイ」と叫んだのは、たぶん、嘘だと思いました 汗

登り道は達成感がありますが、向かい風はそれもなく、ただ単にしんどいだけですから~


ま、とりあえず、私とカミサンと2台で、交代しながら、トレインをしました。
確かに、後ろにいるとかなり楽になりますね。

もちろん、私の方が、たくさん前で引きましたよ。
そりゃあ、少しはしんどい目をしないとね。

しかし・・・・この最後の12kmほど。
途中で何度も水分補給をしました。

自動販売機の冷たい飲みモノの嬉しいこと。
乾いたスポンジに染み込むように、次々と飲み干してました。


PS
体調はまだ完全じゃないので、
体の痛みは尋常じゃないですけど、
この気持ち良さに負けますね。

もう、体をしっかり動かして治していく段階だとも思いますしね。


だから、ここ最近は、自転車に限らず、
自分の足でも走るようにしています。

って、トータルで1kmほどですけど(爆)
トータルで・・・ってのは、500m×2程度ってことです(更爆)
もちろん、それにプラスして数kmは歩きますけど。

この数キロの散歩とほんの少しの軽い軽いランニングが気持ち良いのです。
某氏のようにしっかりと走れるようになれたら楽しいだろうな・・・
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2013.05.27
13:28

はねなし #-

URL

あれ?
来はったんですか?
日曜日ですよね?
何時頃でしょう。
午後はいたはずなんですがね(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
17:15

うっちゃん #-

URL

体、大丈夫なんですか?

向かい風  嫌ですね~

こちらは、風の強い日が多くて家を出るのを断念しちゃってますわ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
23:09

yusuke #-

URL

 はねなしさん
ごめん<m(__)m>

はねなしさんが自宅にいるかどうかも確認せず、
私の自宅を目指しました・・・・って感じです。
んまに、ややこしい書き方で・・・・汗 

汗だくの、オッサンとオバハンが訪ねてきても、
カナンやろなぁ~ってのを考えたので。

ま、あの激坂を登らなくて良かったとは思いました。
帰りの向かい風に遭遇して(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
23:11

yusuke #-

URL

 うっちゃん
確かに、患部には響きます(自爆)
もう、動かさないとダメだろうな・・・って感じるので。
とは言え、直接腕を動かしたり、首を激しく動かしたりしていないので。

それと、そちらの交通事情もヤル気を削いでそうですなぁ。
大阪でも、ごくたまに嫌がらせはありますけど、
かなり、認知されてはきてますからね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?