ビワイチ行ってきました♪(記録編)

 09, 2013 21:52
後日、と書きましたけれど、書いた当日に書きます(爆)

琵琶イチ3年目にして、初のフルコース完走です。

      走行距離    平均スピード  平均ケイデンス  平均心拍                           
2011年  148.50km    20.1km/h        72         133
2012年  150.34km    25.3km/h        74        147
2013年  186.52km    26.3km/h        76        142

というような感じです。
今回が一番多く距離を走りましたけれど、スピードも速く、
ケイデンスもセーブしていたのにも関わらずそれなりに上がってました。

パートナーがカミサンじゃなかったら、もう少し速く、ケイデンスも高かったでしょうがね。
そして、平均心拍が5も下がっていたのには喜ばしい限りです。
ここ最近、心肺機能の向上を実感していましたからね。
たぶん、これは、自宅でのローラー台練習が功を奏していると思っています。

また、途中のエネルギー補給(ヴィダーインゼリーなど)、
プロテイン補給による筋肉のケアなどのフォローとか知識麺での向上もあるでしょうけれど。

ま、とりあえず、過去3年、強烈ないつまでも続く向かい風には遭遇していないのが
本当にラッキーだと思います。
もちろん、スタートが遅れて、夕方遅くになれば、どこでも風が吹くので、
それまでにゴールすることが重要でしょうけれどね。

COMMENT 4

Mon
2013.06.10
20:58

うっちゃん #-

URL

お!

お疲れ様でした。

進化してますね!

年齢とは逆こうして 笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
21:58

Dr.かずちゃん #-

URL

ビワイチ、お疲れ様でした~!&完走おめでとうございます。m(__)m

お体の方も大丈夫だったようで良かったです。
というか、この3年でさらに進化してはるし・・・(驚)

ワタシの肉体は今の株価より乱高下です。(汗)
ウォーキングや筋トレを頑張っていた時は、体に自信があったりしましたが、
全くサボっている今は、かなりヤバイです・・・。

「人間は太っているから歩けなくなるのか?歩かないから太るのか?」
・・・永遠のテーマです。(自爆)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:26

yusuke #-

URL

 うっちゃん
そうやろ???
いつかは、アナタに登りで勝ちたいもん(笑)

って、これが練習してない君に勝てないんだな・・・・

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:29

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん
そんな・・・鶏が先か、卵が先か・・・みたいな(笑)

ま、そのウチにチャリでご一緒しましょうよ♪
それが体を絞ったなら、鈴鹿のタイムにも貢献するかも!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?