琵琶イチに行ってきました♪(装備編)

 11, 2013 23:59
今回、何よりも活躍した装備と言えば、

selle-italia-max-slr-saddle-med.jpg

このセラ・イタリアのサドル。
座面は意外と硬くて好きじゃないけれど、この真ん中の穴のデカサが最高。
このおかげで、尿道を圧迫せず、大切な器官を守ってくれます。
そうじゃないサドルで長距離を走ると、痺れたりしますからね、私の場合。



今まで、5種類試した中でねこれが最高でした。
これでも確かにケツは痛くなりますけど、ケツだけで済みましたからね。
それも、100km程度だとケツすら痛みませんでした。
もう、手放せません。
チャリンコ2台体制になっても、2台ともこのサドルにすると思います。
家でローラー台乗ってる時も、このサドルだと楽なんです。



そして、前回の本文にも書きましたけれど、
大活躍したのは、


armcover.jpg


こちらのパールイズミのアームカバー。
日焼けを防いでくれるのに、暑さもそんなに酷くない。
アームウォーマーじゃなくて、アームカバーですからね。

でも、手触りは、
ワコールのCW-Xのアームカバーの方が良いですね。
しかも、値段も安いし。


この上で、CW-Xのヒザカバーというか、
ヒザ用サポーターがあれば最高なんやけどね。
ありそうでないんやね・・・・



そして、写真はないけれど、
スポーツデポのオリジナル商品のゼリー状エネルギー補給食品と、
同じくゼリー状のプロテイン。

どちらも、1チューブ(袋?)88円と格安。
それぞれ2個ずつ持っていって、カミサンと2人でちびりちびり補給してました。
ゴール後には、自宅で使用しているグリコのプロテイン(粉)をたっぷりと摂りましたけどね。

おかげで、翌日の日曜日は、買い物にクロスバイクで出かけたりして
余裕かましてましたもん(笑)
休みにしてたけど、仕事も行けましたね、確かに。

全て、ここに今回紹介した商品のおかげ。


但し・・・・
事故で痛めた箇所の一部(背中上部)は、少し痛みが増したかも!? 大汗
これは私のセイだから、通院はあと1,2回で終わりにします。
腰とかは、ホント、あと少しでいけそうな感じなんです。

ま、最終通院日には、ロキソニンの湿布をたくさんもらっておくことにします~

それで治らなきゃ自腹で行きますわ(笑)



そこまでしてでも、琵琶イチに行きたかったんです。
私の都合、カミサンの都合、梅雨という時期、これから真夏という時期・・・・
色々と考えたら、今期最終日だったような気がしまして・・・

少なくとも、1ヶ月以上はカミサンと私の休みが合わなくなります。
連休にできる日という条件をつければ。
さすると、どうしても、前回の土曜日になったんですね。

ま、楽しく、2人とも元気にゴールできたのでホント良かったです♪
スポンサーサイト

COMMENT 6

Wed
2013.06.12
09:26

はねなし #-

URL

この前久しぶりに、革ジャンの下に着るドライな長袖を買いにスポーツデポ行きましたけど、あそこは大型店のなかでは結構チャリがらみの品ぞろえいい方ですね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.13
00:06

yusuke #-

URL

 はねなしさん
他の量販店にはチャリンコ系が全くないですよね。
そういう意味でも、デポはよく行きます。
けれど、最近は、自転車コーナーには立寄らないです(笑)

今回も、ランニング・コーナーでした。

でも、今は、立寄るのが楽しいお店なことは確かですね。
なんだかんだと、月に一度は何か買い物してます 汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
11:15

うっちゃん #-

URL

かっこいいサドルですがな!

ニューマシンで琵琶一やったんですか?

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
22:15

yusuke #-

URL

 うっちゃん
カッコええかどうかは、私的には少しアレですけど(笑)、
でも、モノは今までの中では最高。

で、ニューマシーン・・・・・
まだなんですよ、マジ。

問い合わせて、理由もわかってるいるんですがね。。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.19
13:59

うっちゃん #-

URL

ニューマシンまだなんですね!?

待ち遠しすぎるような・・・笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.20
23:25

yusuke #-

URL

 うっちゃん
せやねん・・・
注文してから半年はゆうに過ぎとるで・・・・

理由は聞いたけれど、どうも納得でけんとこがある。
そのうちに書くと思います 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?