ベストセラー

 23, 2013 23:22
「海賊とよばれた男」(百田尚樹著)遅ればせながら、先日読みました。
上下巻で700ページ強。
睡眠時間削って1週間で読んでしまいました。

こんな面白い本、久し振りだよ~

上下巻でベストセラーと言えば、昨年、「スティーブ・ジョブズ」を読みましたが、
アレは最強につまらない本でしたね。
モノのデザインや見えないところにまでこだわってモノ造りする姿勢は良いけど、
基本的に性格が破綻している人物である。
そんなの読んでも面白くないのは当然。

けど、月並みだけれども、この本は本当に色んな人に読んでもらいたい。
フィクションの部分が、見え見えだったりするけれど(笑)、
読み始めたら、一気に読んでしまいたくなるから、
寝不足になること必至です。。。




ちょっと値段、高いんやなぁ・・・・汗


スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2013.06.24
16:13

Dr.かずちゃん #-

URL

最近、本って読んでないですねぇ~。(汗)
雑誌や新聞ですら、紙媒体の物ってほとんど読んでません。(滝汗)

何でもネットで事足りてしまいますし、
読んだ後の置き場所にも困りますし・・・。

でもyusukeさんがそこまで絶賛する本なら、
読んでみたくなりました。
今度本屋さんに行く時に憶えていたら(笑)、
探してみますね♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.25
14:46

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん
私も本は読まなくなりましたねぇ

雑誌以外だと年間20冊程度かと
ビデオがたまってくるんで、本まで手が廻りません 汗

この本読むと色々考えさせられますけど、
ただ単純に痛快だし、励まされましたよ
私もまだまだ頑張ろうって 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?