続・とある休日

 04, 2013 21:50
そのままいつものコースで金剛山のロープウェイ乗り場まで走る。

なんだかんだと5時40分頃にはなっていただろうか?
大和川堤防を走り始めたら、あらまビックリ。

散歩してるお年寄りの多いこと多いこと。
とてもスピードだして走れる雰囲気ではありません。
とても、危険です。

このコースは何度も走っておりますが、
こんなにたくさんのお年寄りを見たのは初めてでした。
毎月21日の四天王寺や一心寺、東京で言えば休日の浅草寺か?
てなくらいの混みよう。
ホント驚きました。

そして、こんな時間にも関わらず、ごくたまにはローディーともすれ違います。




きっと、




エッチな夢見たのに満たされなかったからでしょう(違)




久し振りに、無風状態で大和川から石川に流れる。
そして、32km走った観心寺で休憩する。



トイレと水分補給を済ませて出発。



途中で、会社から電話が入って中断させられたけれど、
以前より少しは楽に登れました。


そこでプロティン補給したりして休憩してたら、後輩から電話。
ちょいとややこしい電話でありました。
揉め事になりそうではありましたけれど、
自重するように伝えて電話を切りました。
山のてっぺんのここからでは、どうしようにも助けられませんですからね 汗


そして、下り。



この下りが苦手なんやねぇ~大汗



楽なのは楽なんやけど、
ブレーキ持つ手が途中で疲れて限界を向かえてしまうのです。
ブラケット部分に手を置いてるとね。

かといって、ブラケットじゃなく、下ハンドルを持つ(下りではこれが正しい)のは、
物凄く恐い。
ただでさえ下ってるのに、更に、体の角度を下に傾斜させるのですからね。

しかも、ブレーキング時には、
握る加減と体の過重移動を行わないと、前転してしまいます。

また、あの細いタイヤがいつパンクするかわからない・・・
という感覚をいつも持っているので、更に恐いんですな。

直線ならともかく、コーナリング中にパンクなんて想像すらしたくない。

また、真夏以外では、手がかじかんで更に握力なくなりますからね。


てなわけで、下りでは必要以上にスピード落として走行してます。


そして、そのまま自宅まで7kmのところまできて休憩。


トイレ(大きい方)に行きたくて休憩なしにしてでも帰りたかったのですが、
いかんせん、向かい風な上に、暑くて暑くて。

しかも、早朝出発で気づかなかったのが、サングラス。
これを忘れて出かけたもんですから、眩しいのなんの。
おかげで目も疲れてて、こちらも瞑って休憩が必要でした。


そんなこんなで帰宅。
84kmを23.9km/hで走破しました。
12kmの登りのあるこのコースでは、いつも往復で平均21km/hは出ませんでした。

この土曜日は、下りでとことんスピード出さなかったのに、
この平均が出たのは、疲れてるはずの帰りの下りを除いた30kmのほぼ平地部分を
時速30km/h以上を出し続けて帰れたから。


そのセイもあって、10時前には帰宅できて、
無事にトイレに打ち落とせて(笑)、風呂入って、按摩器で極楽を味わえました。



その頃には、





下半身も正常を取り戻し、





品行方正な休日を過ごせました。







ところで、トシのせいなのか?
男を捨てようとしているのか?
自分でもわかりませんが、





一生、女を抱けない体になるか?
一生、自転車に乗れない体になるか?
二者択一を迫られたら、今の私は一瞬も迷うことなく、
自転車に乗れるほうを選びます。



そんくらい自転車を楽しんでおりまする。





ま、そんな他愛もない土曜日でした、
ちゃんちゃん(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 8

Sun
2013.08.04
23:15

けいちゃん #-

URL

ウハハ!!
パソコンの前で1人爆笑してしまいました。


それにしても素晴らしい走りが出来たんですね!!
エッチな夢のお陰で…(コラ)


ワタシは、一生車に乗れない体になったら困ります。(笑)



まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて自転車ライフをエンジョイして下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.05
09:54

はねなし #-

URL

そうか、あのローディーたちのエネルギーはモーニングスタンド(そのまま書くとNGワードで蹴られそうなので(笑)やったんですね(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.05
10:19

うっちゃん #-

URL

おもらしですか~

歳ですね・・・




違ったか !(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.05
21:13

Dr.かずちゃん #-

URL

う~ん、私も一生クルマに乗れないのは困るので、
二者択一をせまられたらクルマかな。(核爆)

ワタシャ、間違いなくトシのせいですわ。
仕事では若くて可愛いスッチーと10cmまで顔を近づけること多々ありますが、
そのシチュエーションでも、仕事シンドくてその気起こりませんもん。(自爆)

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
10:14

yusuke #-

URL

けいちゃん
エッチな夢って罪やね~
いつも、いざという前に目が覚めるもん 悔

ま、現実では、もうそんなことありえなくなりましたから夢だけでも楽しいですけどねw

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
10:24

yusuke #-

URL

そうそうモーニングスタンド(爆)


しかも、今回は、
お前二十歳か!!
というくらいな勢いだったもので…

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
10:27

yusuke #-

URL

うっちゃん
エライこと…という表現なら、
それもありやわな(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
10:37

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん
そのシチュエーションは、慣れるまではドキドキしそうですね~

意外と、ドキドキしてる患者さんはいるかも?
向こうは慣れてないでしょうからね

私には、その仕事無理やろなぁ
頭とか技術とか以外にセクハラに耐えなあかんもんね(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?