新庄剛志

 20, 2006 18:58
ホンマに、この男は面白いね(笑)
目立ちたがり屋というかなんというか・・・

突然の引退宣言に驚かされたのは確かですが、
他のどの選手がやるよりは驚かされることは少なかったかと。
彼なら有り得るって感じね。
んでも、天性の明るさというか、
能天気さというか・・・(爆)

まあ、私も、今でも好きなんやね、彼が。
というか、阪神ファンの90%以上は、
今でも彼のことが大好きだ。

あの野村監督時代の暗い暗い時代。
唯一明るかったのが彼の存在でした。

数字として残すような実績はなかったけれど、
いつも我々ファンを楽しませてくれた。
ここで打って欲しいな!!
という時は必ず打ったし、
それもド派手にホームランなんぞをやらかしてくれる。

また、彼のファインプレーは本当にファインプレーだった。
他の選手ならファインプレーに見えるような飛球でも
なんなく普通に捕ったし。
その後の返球も物凄いレーザービームを見せてくれた。
顔だけじゃなくて、プレーそのものがカッコ良かった。

とにかく、数字は低いけれど、ここというところで活躍してくれた。
逆に、掛布なんかは、数字は高いクセにここというところで
凡退してくれたので、阪神ファンで今でも彼が好きだという
人間は意外に少ない。
てか、阪神ファンは、彼のことをジャイアンツの回し者だと思ってる(爆)

それがメジャーに行って、
SHINJOになって、再び日ハムに帰ってきた。
オープン戦だけでなくて、去年のシーズン中の交流戦でも、
阪神ファンからも彼だけには声援が飛んだし、
敵チームであっても、彼の活躍には拍手も起こった。

そんな不思議な選手である。
とにかく、阪神ファンというのは、心が狭いというか、
とにかく、阪神の選手以外はクソミソに言うところがある。
でも、彼だけは別格なんよね。

だから、万が一、彼が、
やっぱり来年もやります!! 宣言をしたとしても、
別に驚くこともないし、また、笑って見ていられるに思う。
もちろん、彼のプライドというか、
男の美学ががそんなことを自分に許すとは思えないけれど、
そんなことがあっても、ファンは暖かく迎えるだろうと思う。

まあ、本音のところは、
早く引退して、俳優でもやりたいと考えているように
思えて仕方ないのですがね(笑)

ボクシングから転向した赤井英和のように人気が出ると思うのですが、
いかがなもんでしょ?
ま、どんなとこに転向しても、
彼は明るく楽しくファンを魅了してくれると思いますし、
今後も応援したいと思ってます。



と書いていたら、
某証券会社から電話が入りました。
口座開設の注文はしてたのね。
でも、色々考えることがありまして、
書類が届いたまんまにしてしまってました。

そしたら、今はキャンペーンをやってまして、
5/31までに口座開設を完了して1000円。
30000円以上の取引をすると、3000円。
がもれなくプレゼントされますよ~♪
って内容だった。

とりあえず、口座開設してみようと考えてます(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2006.04.21
21:41

ホリヲ #-

URL

新庄って日ハムのお客の呼び込みに貢献しましたね。
彼みたいなスター性のある選手ってもう野球界にはいませんよね。
(全く野球に詳しくないんで間違いかもですが…)
てか、彼がメジャーに行く前、かなりの人間が通用せんって言うてましたね。
行く前から何言うてんねんって気分が悪かったのを覚えてますわ。
どれ位通用したかどうか判らないんですけど、何で日本の野球ファンって
勝手な想像で決めつけるんでしょうな…
こういう人が多いから、野球選手は守りに入ってばっかりで
見てる方も夢が持て無いんですよね…
今は何人か行ってるみたいですけど。
自分はそんなに関心なかったけど、頑張って来いって思ってましたわ。
ある程度、やりたい事が出来たんかも?と思うと
羨ましいですね。
そういや、一回目の引退発表の時、サッカー選手になる
つもりやったみたいで。
(亀山って人が言うてた)
それを聞いたとき、あぁ、こいつはアカンわ…って思いましたが(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2006.04.24
21:39

yusuke@当直 #-

URL

むはは  笑

>彼がメジャーに行く前、かなりの人間が通用せんって言うてましたね。

私も言うてました・・・爆
てか、確かに彼の実力じゃ無理なんですよ。
行く前から確定です。
でも、守備に関しては、メジャーの中でも一級品なことも
皆は知ってましたけれどね。

なにせ、当時、阪神からは3年で5億を提示されてたんですよ。
それをケ飛ばして行くというのは、馬鹿というか、
とても純粋というか・・・ファンも複雑な気持ちになりました。
まあ、行くなら行くで、とにかく頑張れよ!!
って意味込めて、「通用するかよ!!」って感じなんですね。
だから、ただ単に批判的というのとは、ちと意味が違うんです。
応援してるような、そうでないような複雑なね・・・
だから、行ってしまった後は、皆、応援してたでしょ? 笑

アナタにわかりやすく言うと、
代表に選ばれたばかりの当時のシュンスケが、
ブラジルのトップチームに移籍するようなもんですよ・・・
シュンスケも当時から、ボールのコントロールだけは一流でしたでしょ?
止まってるボールのね。
当然・・・無理やで・・・
という声も出るやろけど、行ってしまえば、皆、応援する・・・
というような雰囲気かな?

ただ、新庄には、"天性の明るさと"いう武器はありましたけどね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?