金剛山ヒルクライム

 22, 2013 00:03
今日はよく頑張りました。
って、書いてるウチに翌日になりそうですが・・・

自宅から、金剛山のロープウェイ乗り場までの約42km。
ウチ12kmは登り。
これをほとんど止まることなく、少なくとも休憩はせずに登りました。

"ほとんど"というのは、途中で信号待ち以外に、
糖分補給の為の甘い缶コーヒーを飲むのに約2分程度立ち止まったからであります。


P1010357.jpg


さすがに、ここ(乗り場)では休憩しましたがね 汗

と、まあ、そこまでは良かったんですがね。。。


課題でありました下りで、下ハンドルを持つということも頑張りました。
やはり、私は下りでスピードを出せません。
ゆっくりと、ゆっくりと下っていきました。



P1010361.jpg

アップで写真撮ってみました。
ホコリだらけであります。


P1010363.jpg

それもその筈、この辺りは先日の大雨では、
激流の中に埋もれていたハズで、
その名残りは、あちらこちらに散見されました。


その名残の最たる箇所(石川から大和川に合流する手前で、
河川敷から堤防に上がる手前の折り返し部分)で、
泥にタイヤを取られて落車してしまいました 大汗

左のレバーやタイヤ・・・・
そして、私の左半身・・・・
泥だらけになってしまいましたが、
幸いにもフレームが折れたりすることもなく助かりました。


しかし・・・
さすがに、心は折れてましたです。

あまりにドロドロで、最初はブレーキかけたらギリギリっと砂利を挟んでる音したし 汗





ま、気力振り絞って帰宅しました。
幸いにも、強い向かい風に会うこともなく帰れました。


帰宅直後の風呂が最高ですね。

その後、昼ごはん食べて、ホッと一息ついてから、
自転車を水洗いしてやりました。

とりあえず、明日は仕事です。
しっかりと、体を回復しておかねば・・・・・
スポンサーサイト

COMMENT 6

Mon
2013.09.23
19:26

Dr.かずちゃん #-

URL

ヒルクライムお疲れ様でした~。m(__)m

やっぱ、ホンマもんのロードバイクは格好イイっすね!
しかもカーボン柄に萌え~(*´▽`*)

泥にタイヤを取られて落車って大丈夫ですか?
体もマシンも何事も無かったようで良かったですが・・・。

住吉公園の舗装路でコケたワタシは、膝や肘から流血して、
手首も痛くて仕事に支障ないか心配ですけど。(滝汗)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
22:31

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん
ロードバイクの場合、
主流はカーボン・フレームになっているのに、
そのカーボンの地肌が見えるモデルって少ないんです。
私のグランツーリズモでも、
このカラー(マットブラック)でないと見えません。
って、ダークでも見えたかな?
いずれにせよ、車好きとしては、
カーボンむき出しであって欲しいと(笑)

>手首も痛くて仕事に支障ないか心配ですけど。(滝汗)
目の前で震えたりしたら恐すぎますよ(笑)

確か、石畳みのところは滑り易そうですよね・・・・

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
09:32

うっちゃん #-

URL

楽者・・・違う 落車とは危ない

まだ土の上だったからよかったのかな

カーボンは、怖いですね~

少し大きい石でもあれば  汗汗


お大事に(#^.^#)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
12:10

はねなし #-

URL

お疲れ様でした。

色々大丈夫でしたからあえて書きますが(笑)
体の擦り傷とかは日にちで直りますが、自転車の方が無事で良かったですね

あそこはライン取りもくそもないくらい狭いですし、年中砂があるので、私もめっちゃスローリーです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
21:02

yusuke #-

URL

 うっちゃん
本当に 汗
ストップ・モーションで・・・・倒れました。

というか、左足が攣りそうになってて、
ビンディングを外せなかったんです(爆)
こんなの初めて。

滑り方は緩かったんですがね。

でも、カーボン・バイクいいよぉ~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
21:04

yusuke #-

URL

 はねなしさん
そうなんですよ、わかっているはずのアソコです。
ま、体は全くの無傷の痛みも全くなかったんですが、
心の痛みが・・・(笑)

あまりに酷い日には、ショートカットする箇所なんですけど、
行きが大丈夫だったからと、少し油断してました。

反省<m(__)m>

ま、バイクがやられてたら笑えなかったと思います(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?