ビンディング・シューズ

 05, 2013 22:53
PA056451.jpg

また買ってしまいました 汗
これで、ビンディング・シューズは5足目(馬鹿)

シディの中では、エントリーモデルに近いやつなんですけど、
半額に釣られて・・・・・

このSPD-SLは3足目です。

SPDは2足で、どちらも通勤と近場に使用してますが、
夏用と冬用で2足なんです。

SPD-SLはなんで3足目を買ったのかというと、

室内用と外用とでわけていたのですが、
その室外で使う方のが、輸入物でカーボンソールなのに1万円しなかったんですな。
けれど、ヨーロピアンな足型のセイで、
ジャポネーゼな私の幅広足にはちょいと合わなかったのであります。

それと少々重いシューズだったのもありまして、
テキトーな値段のテキトーなシューズをさがしていたところに
登場したわけなんです。

まだ試しておりませんので、来週末が楽しみであります。
今週は昨日の金曜日が休みで、65kmほどだけ走りました。

その後、シューズを買いに行ったというわけです。
シディのシューズって、定番中の定番なんですが、
型遅れな分安くなっていたようです。

ただし、淋しいのは、
カーボンソールなのに、カーボンらしい柄が残っていないんですな。
今までのは、ハッキリと残っていたので、
眺めているだけでも楽しかったのに(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2013.10.06
00:33

Dr.かずちゃん #-

URL

流石!マイスターはビンディングシューズにもこだわりがあるんですね~!

あっ、不肖ワタクシもyusukeさんに憧れて、
ロードバイクに逝っちゃいました・・・。(汗)

BS社の「A」のエントリーモデルですが、
乗り心地を考えてフレームはフルカーボンで・・・。

yusukeさんに教えていただいたショップで相談してすすめられたのですが、
セミオーダーで納期2ヵ月半と言われました。(汗)

・・・でもそのショップの梅田店に、
たまたまワタシにジャストサイズの在庫車があったので、
手付入れてきました。

明日・・・いや今日日曜日に、梅田にそのロードバイク取りに行ってきます♪
・・・てか、初めてのロードバイク乗車で、梅田から自宅までって無謀やね。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.06
19:33

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん
だから、マイスターなんかじゃないですってば 大汗

それと、こだわるというよりも、仕方なく(自爆)


で、いきなりのカーボン・ロードですか!!
漢ですなぁ~
さすがっす!!

それと、職業柄、
手袋はできれば指貫きじゃないのをオススメしたいです。
あとはライド直後のプロテイン補給で筋肉痛を翌日に残さないようにされて下さい。
筋肉痛が残るとメゲてしまいますからね。

とにかく、無理せず、楽しく、じっくりとやってきましょう。


そのウチ、ご一緒しましょうよ♪
とは言え、メアドさえ知らないんですよね 汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.07
17:42

うっちゃん #-

URL

これまた趣味にいっぱい資金が使えるのが羨ましいの~

確実におっちゃんが使える資金が多いわ!

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.08
21:39

yusuke #-

URL

 うっちゃん
んなことないで 汗
君のとはケタが違うやんか・・・・マジ。

私はクルマを諦めただけですからね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?