ヘアーカット

 25, 2006 20:11
なんて書いたが、要するに散髪屋に行ってきた。
いつものように、お坊ちゃまみたいになって帰宅した(自爆)

最近行ってる散髪屋は、一回1470円のとこだ。
家から500mくらいのところにある。
たまに、会社の帰りに一回1000円のところへも行く(笑)
ここだと洗髪もしないし、顔剃りもしない。
最後には、バキュームで毛を吸ってくれる(;^_^A

通勤路にあって、駐車場もあるから、
ちょいと空いた時間で完了するのでありがたい。
何よりも、散髪できらいなのは、
それにかかる時間なのだ。

だから、そこに立ち寄る時は、
電話で風呂を沸かしておいてもらう。
そして、帰宅するやいなや風呂に入る。
そうすれば、安上がりだし、時間も節約できるし、
散髪屋で洗髪して髪をバリバリにされなくて済む。

そうそう、家の近所の散髪屋でも洗髪はしない。
それで1470円だし、ほぼ20分で終わる。
途中で、鏡で後ろを見せてくれたりするけれど、
仕上がりを気にしたことなんて一度もないので、
そんなもの見る暇があれば、とっとと終わらせて欲しいので、
そのように断ることにしている。

引っ越す前は、家から50mのところに散髪屋があって、
そこは1500円だったけれど、結構時間がかかるので、
あまり嬉しくなかった。
行き帰りの時間が短いのはありがたいけれどね。

んで、その前の時は、3箇所の散髪屋に行ってました。
一つは、今と同じように早くて安いところ。

もう一つは、普通に3000円のところ。
ここはマンションのすぐ横だったのだが、
1度だけ行って二度目は行かなかった。

なにせ、ここのオバハンがお喋りで、
私一人の散髪を終えるのに3~4時間はかける(;^_^A
ほとんどが手を止めてお喋りの時間なのだ。
それもご近所のウワサ話だったりするので、
次は俺のことを言われるんやろな・・・
と思うと憂鬱になった。
それから二度とは行かなかったのだけれども、
たまに顔を合わせるとバツが悪かったのは確か。
なにせ、隣だもん・・・・汗

んで、もう一箇所は何度か行った散髪屋で、
一回4500円もする。
かといって何も仕上がりに違いはない(笑)
ただ確かに丁寧だし、使ってるハサミは一つ20万円もする
モノだったりするけれど、私にはたいした違いはわからない。
もちろん、ハサミが良いせいなのか?
高いハサミだからよく手入れがされているのか?
確かに、よく切れるハサミだという感覚はありました。
でも、やはり、同じ(笑)

ちなみに、会社帰りに立ち寄る一回1000円のところで
お兄ちゃんが使ってるハサミだって一つ6万円するやつだから、
ハサミって結構高いもんだ。
もちろん、それらは支給品ではなくて、
自分で買い揃えるのだそうだ。
そうそう、ここの店の場合、オバハンがやってくれることもある。
でも、このオバハン・・・・
とても気さくで素敵なオバハンなのだ。
話は楽しいし、オバハンとは言え、結構美人であるのも確か。
なんだか、散髪をしてもらいながら、
クラブかどっかのママと話してるような気分になるから不思議(笑)

彼女があと10歳若かったら、声をかけてみたくなったと思う(笑)
ウチのカミサンがあのトシになった時・・・・
このオバハンのような艶っぽさを持っていたらたいしたもんだと
思うけれど、それは望むべくもない(爆)
今でも、負けてるもんね・・・・汗
まあ、こんな私についてきてくれているんだから、
大切にはしてますよ(;^_^A アセアセ・・・

それと、その4500円のところに行ってた頃に、
二度だけいったことのある散髪屋がある。
そこは何故か? 店の前にテスタロッサが止まってたり、
348が止まってたり、時にはポルシェだったり・・・
中に入っても普通の散髪屋なんだが、
なんでもオーナーがフェラーリ乗りなおかげで、
そういう客が多いんだとか・・・

当時、シビックに乗ってた私はそこに行くと、
少々淋しい気持ちにさせられたものだ。。。

とまあ・・・色々と散髪屋のことを書いてみたけれど、
結局は、安くて早くて近いところ・・・・
てのが、私が選ぶ最大の要因だったりする(自爆)

何せ、どんなに時間をかけようと、
金かけようと、遠くまで行こうと・・・
私の髪型に変化はないし、ましてや私自身にも変化はない。

でも、若くて可愛いオネーチャンが顔剃りしてくれる店なら、
そこに通うだろうことだけは確かである(爆)

 って、中学の頃と動機は同じかよ・・・汗
意味がわからない方は、HPのコラムのコーナー参照されたし・・・

スポンサーサイト

COMMENT 9

Tue
2006.04.25
20:37

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。

ワタシが行ってる散髪屋さんは、運が良ければ若いオネェ~チャンがやってくれます。(笑)
が、しかし・・・
コッチが妙に緊張して、鼻息荒め&唾液ごっくんしてもうて、気恥ずかしい思いをしています。(自爆)

ウブだわ・・・(^^;)

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.26
00:15

ひできち #-

URL

そんなに、髪型こだわってないんやったら
坊主にしたらええやん!
5厘刈りに…
そしたら散髪代も浮くやん(爆)

@けいちゃん
yusukeさんは、少年時代同じ体験して
勃○して出入り禁止になったそうですよ!(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.26
17:05

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

坊主にしちゃえ(笑)

オツパイあてながら顔剃りならええなぁ(笑)


そういや、散髪屋で勃起した少年がいましたね(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.26
17:09

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

ごめん ごめん

美容院やったな

http://www2.odn.ne.jp/~cba14340/col15.html

Edit | Reply | 
Sat
2006.04.29
12:59

yusuke@当直 #-

URL

でへへ

 けいちゃん
その散髪屋どこ?(爆)
たぶん・・・ウチから車で10分程度かと・・・けいちゃん家の近くなら。

んで、勃つ?(爆)



 ひできちさん
坊主頭ねぇ~
さすがに、社会人として、それは・・・ね・・・笑

ちなみに、出入り禁止にはなってませんよ~
自分から、行くのをやめますた・・・自爆



 おもちゃ♪さん
ズリズリされて・・・ってんなら、
今でも勃つわな・・・爆

てえか・・・
そんな商売したら、儲かりそうやね(笑)

せやけど、あの美容院は、実家の近くやから、
たまに今でも近くを通るけど、
やっぱ、今でも、なんだか恥ずかしい・・・汗

Edit | Reply | 
Sat
2006.04.29
22:57

怪鳥 #cZz.ExIU

URL

ウヒヒ

>でも、若くて可愛いオネーチャンが顔剃りしてくれる店なら、
>そこに通うだろうことだけは確かである(爆)

通報しますたw
ってか先日は乙ですた。

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
21:07

yusuke #-

URL

まあ・・・・

そんくらいの通報なら・・・・滝汗

>ってか先日は乙ですた
また、イキやしょう(笑)
でも、当直明けだと昨日みたいに悪酔いするから、
いい日を選んで・・・(自爆)

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.02
21:42

けいちゃん #-

URL

亀レス・・・m(_ _"m)ペコリ

>その散髪屋どこ?(爆)
ウチの最寄り駅のまん前ですよ(笑)
因みに今日夕方に行ったら居てましたわ(^^;)
ヌリヌリしてもろて、アタマまであろてもろて・・・
その時に、「カユイ所ありませんか~?」と聞かれ、
「アソコ」とは言えなかったのは内緒の話です。(自爆)

まぁ痒かったらアカンのですけど。(笑)

>んで、勃つ?(爆)
残念ながら、鼻息ハァハァだけで終わりました(苦笑)


Edit | Reply | 
Wed
2006.05.03
18:14

yusuke #-

URL

ヌリヌリ・・・

色んな想像を掻き立てる表現ですな(爆)

>「アソコ」とは言えなかったのは内緒の話です。(自爆)
言ってたら、掻いてくれたんだろうか?(爆)
んでも、血が出るほど掻かれてもね・・・
って、どこまで想像する?(自爆)

>残念ながら、鼻息ハァハァだけで終わりました(苦笑)
想像するに、このハァハァな気分で散発されてる男って
たくさんいてそうやね(笑)
こういうエッチじゃない雰囲気でのエッチ気分ってのは、
本当にエッチですよね?(ワケワカ爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?