スローな連休

 13, 2013 22:15
連休を取れたのはいつ以来だろうか?
月に6日の休みはとれているけれど、
連休になったのは、盆辺りだったように思う。
ま、そんなの甘い!! って言う方はたくさんいらっしゃるでしょうが。

昨日は実家の祭りで実家に帰ってました。
ついでなので、自転車で帰りたかったですけれど、
家族の反対に合い、電車で行くことになりました。
ま、昼間っから飲むのはわかっていたので、
当然と言えば当然なのかも?

もちろん、酔いが醒めるまでは自転車だった乗らないですけど。

で、夜に帰宅して、自宅近辺をランニングしました。

そして、本日。
本日もそんなスローな休日二日目を迎えました。

結局、今日も自転車には乗らず、自宅でビデオを見まくってました。
午前中は。

昼ごはん食べてからもしばらくは用事をしながら、
カミサンとビデオ見てました。

ただ、あまりに自堕落な一日となりそうでしたので、
せめて長居公園へ行ってランニングでもしようということになりました。
久し振りに長居植物園へもいきたかったですしね。

とりあえず、自宅からは歩いて向かう。
約1.8kmで到着。

そして、そこから、
周回コース1周(2.8km)だけ走って、更に植物園入り口まで走る。
これで3.3kmでした。
平均時速は10km/h。

そうとう甘いランニングでありますが、
これでも社会人になってからの記録なんです(自爆)

信号待ちもないこのコースでしたから、完全ノンストップ。
そのノンストップで3km以上走ったのは、中学以来なんだもの 汗
あの頃は、クラブで6kmとか走ってましたけどね。

その周回コース。
今日はイベントがあったらしく、いつも以上にたくさんの人が走ってました。
ゼッケンつけた人とかいましたし。

その中に混じって走ることに。

nagaipark.jpg


たぶん、彼らは既に1周2.8kmのコースを何周も走っているのでしょう。
かなり疲れているように見受けます。
そんな横をヘタレな私・・・・まだ足がフレッシュな私・・・・
が抜いてくのは、非っ常にオコガマシイのでありますが、
テキトーに抜きながら走りました。

たぶん、走っておられたのは、遅い目の人たちだったのだと思います。
本格的に走ってそうな人・・・・いなかったですからね。
私がゴボウ抜きするほどでしたもん。
例え、1周目でもね。

そんな申し訳ない気持ちを少し感じてましたけれど、
たくさんの人と一緒に信号のないコースを走るのは
意外と楽しかったですね。
全くの見ず知らずの人であっても。

自転車比べると、ライバル心がマジマジと出てくることもなく健康的なこと(笑)


私がゴールしてから数分してからカミサンが到着しました。
盆に体にメスを入れてますから、まだ激しい運動はできないのですけれど、
彼女なりの努力でそれなりに走ることができる程度には回復しました。
自転車はまだ外では乗れません。

でも、来月中には自転車にも乗れそうな感じです。


その後、靴を買ったり、某チェーン店で軽食を食べたりして、
またまた歩いて自宅まで帰りました。

たいしたことしてないですけど、
この二日間。
とても、リフレッシュできたように思います。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2013.10.13
22:52

a1 #-

URL

仲むつまじく、良いですね~
しかも、健康的、となると、本当に素晴らしいです。

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.14
19:54

Dr.かずちゃん #-

URL

ホンマに奥様思いの素晴らしい旦那様ですねぇ~。
ウチの嫁がこの話聞いたら、私は家を追い出されますわ。(汗)

ウチも引っ越す前には、
「そのうち夫婦で長居公園を一緒にウォーキングしよう!」
って言ってましたが、
なかなか実現は難しいかな・・・
娘が大きくなって、ある程度手がかからなくなるまでは・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.14
22:32

yusuke #-

URL

 a1さん
私にはお金のかかることはできませんですからねぇ(笑)
大阪では珍しく、大きな公園や河川に恵まれてると思います。

ま、夫婦仲良くやれてるんで、
息子兄弟も仲いいし、親戚も皆仲いいです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.14
22:35

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん
いやいや、カミサンに甘えてるだけなんです、私(マジ)

ウチは子供が本当に小さい頃、
長居公園まで500m程度のところに住んでました。
ですから、子供交えて昔っから、よく出入りしてました。
Dr.かずちゃんなら、住吉公園て感じですかね?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?