忙しかった土曜日

 17, 2013 22:59

土曜日、朝からちょいとだけ自転車乗りました。


P1010418.jpg

サイクル橋のところから北向きに撮影。
奥のほうはまだ、もやってました。

ドリンクが2本刺さってるように見えますが、実は、一つは雨具です(笑)
冬は防寒兼ねてますけれど。


P1010422.jpg

そして、そのサイクル橋から南を撮影すると、
このなんちゃら橋のセンターが折れ曲がって沈み込んでるのが見えますでしょうか?
写真がヘタクソでスミマセン。
わかりにくいですけど、実物はハッキリとわかります。

このようになってから、ずっと通行止めになってます。

以前は、もっと大阪寄りの辺りで通行止めなってましたけれど、
あれは虐待された幼児のご遺体を捜していたようで・・・・大汗


その後、観心寺まで登って終了。
なにせ、カミサンと一緒というのもありましたけれど、
時間的な制約もありまして、そこまでで終了。


P1010427.jpg


桜並木の紅葉の下で。


この季節は落ち葉がありますので、濡れていると要注意です。
物凄く滑りますから。

けれど、春の花見の季節よりはマシでございます。
バーベキューの煙で走りにくいったらありゃしないですもん。

ちなみに、このカステリのタイツはこの日がシェイクダウン。
SIDIのシューズも外で履くのはまだ2回目。


P1010429.jpg


今回、奇跡の一枚は撮れませんでした(爆)



そして、帰宅してからは、いつものように自転車のクリーニングと
プロテイン補給と風呂。
運動後に朝から入る風呂って格別であります。


そして、その後、私は仕事関係の用事で電車で出かけました。

マロスティカで出かけても良かったんですが、
土曜のオフィス街とは言え、
2時間ほどもほったらかしにするのは無謀のような気がします。

EASTONホイールにしてから余計に目立ちますしね。
自分とこの会社なら、ある程度は安心だし、
ぶっといワイヤーキーを駐輪場に置いてますから(笑)

この用事は3年に一度あります。
面倒臭いのですが、会社は仕事中に行かせてくれません。

前回は、約50人中、1位で終了(笑)
でも、今回は約30人中3位となってしまいました。

トシ食ったかなぁ~? 汗


そして、その後、カミサンと合流して、堺筋のY'sロードへ。
そこで、カミサン念願のデローザR848に跨らせてもらう。
なんとか、股下はクリアしたようでありますが、
そこはやはり、イタリアン・バイク。

かなりな前傾姿勢になってしまうようで、諦めることになりました。
アンカー(ブリジストン)なら、
カーボンバイクでもサイズがピッタリなのがあるのはわかっているのですがね。
今もアルミですけど、乗ってますから。


こうなると、私と合わせて?
ウィリエールの新型車(レディース)が出るのを待ってみますかね。
サイクルモードで出品されてたのですが、フレームのみだったので、
実際の大きさ等わかりませんでした。

質問してみても、販売店で聞いてみて下さい。って。
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
販売店は、間違いなく、輸入元に聞いてくれ!!
って言いますよ 汗

あと、イタリアンで乗れそうなサイズって、KUOTAくらいかな?
KUOTAならベラチで買うのが安いのですが、
極小サイズは扱ってないんやね~

このKUOTAの輸入元のインター○ックスはボッタクリだからねえ。
ベラチスポーツで直輸入する4割増し程度の金額になってるもん。

ま、あの有名なイケメン社長のポルシェを思い出します、KUOTAを考える時(笑)

私も、ウィリエールに決定する直前までKUOTA KURAROを買うつもりでしたしね。
ベラチで。

KURAROが発表なってから、なかなかデリバリー開始されなかったので、
待ちきれずにウィリエールにしたのでした。
けれど、ウィリエールにしたおかげで、
10ヶ月以上待たされることになってしまいましたけれど。。。

そして、その後、
バーガーキングで腹ごしらえ。
って、おやつだね、時間的に。まだ17時前でしたから。


そして、阿倍野に向かう。


阿倍野では、映画を見に行きました。
「悪の法則」です。

18時半開始でしたから、映画館を出たのは、20時半を過ぎてました。
その後、飲みに行きました。

映画の半券で生中1杯無料になる店で(笑)

その後、酔っ払って帰宅しました。
今朝の走行記録をPCに取り入れたあとは、
布団にもぐって、すぐに記憶がなくなりました(自爆)



という、忙しい土曜日でした。ちゃんちゃん(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 6

Sun
2013.11.17
23:59

Dr.かずちゃん #-

URL

朝から観心寺まで行かれたんですね~。
往復65キロくらいでしょうか?(驚)

しかもその後の仕事やらプライベート活動やら、
ホンマに充実した時間を過ごされていますね。(更驚)

2枚目の写真の通行止めの橋、最近何度も近くを通過してますけど、
この角度から見るとポッキリ折れてますね。(汗)

このサイクル橋から先って、
そのまま石川右岸を上がって行くのが正解でしょうか?
それともどこかで石川の橋を渡るのが正解でしょうか?

この前、河内長野駅まで行くのに、
車同士がすれ違うのが厳しい集落の中の道を走ったので・・・。(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2013.11.18
11:05

うっちゃん #-

URL

奥様までカーボンとは・・・

羨ましの~

デローサ 1票

Edit | Reply | 
Mon
2013.11.18
21:00

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん
確かに充実した一日だった???
ような気がしてます(笑)
仕事がなければ・・・・汗

サイクル橋は、渡ります。
本来のコースは、渡って左折、
そのまま橋の下をUターンするように河川敷を進みます。

但し、通行止めの現在は、橋を渡って右折、
そして、しばらくして一般道へ、
そして、しばらくしてまたまた河川敷へ・・・
という感じです。

マップ作ってみました。
行基大橋から観心寺までの本来のコース。
今は、このコースを少しだけ迂回するような感じ。

航空写真でもわかりにくいかも知れませんがそんな感じです。
一緒に走れば一度で覚えてもらえるんですけどね(笑)

http://www.jognote.com/jogmaps/4853417

Edit | Reply | 
Mon
2013.11.18
21:02

yusuke #-

URL

 うっちゃん
いやいや、たぶん、一年後の予定の話です(笑)
自転車関連は、
禁煙したことによって浮いたお金で楽しむことにしてますので、
この先は約1年かかります(笑)

それまでにどれがいけるのか決定できれば・・・
というスタンスで(笑)

てか、私だけカーボンというのもね・・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.11.18
22:44

Dr.かずちゃん #-

URL

いやぁ~、ご丁寧にマップを作っていただいて恐縮です。m(__)m

この前河内長野まで行ったのは、まさにこのルートでした。
やっぱり正解だったようです。(笑)

それにしても23キロ地点の先の「彼方幼稚園」の交差点曲がった所から
集落の中のメッチャ狭い道では、前後から車が来ないか怖かったです。
しかもダラダラと上ってるし。(汗)

27キロ地点のあたりってメッチャ上ってますよね?
この前はこの上りの途中で「長野公園」へと分岐して、
さらに上り&バイク担いで歩いて上りました。(滝汗)

今度はこのルート通りに観心寺へと挑戦してみます♪
最後の上りがかなりキツそうですが・・・。(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.20
21:03

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん
確かに、狭い道ですよね・・・
たまに、すれ違いが大変なことありますけれど、
住民の方々は自転車に慣れていて、
市内と違って譲ってくれる可能性高いですね。
こちらとしても、生活道路をお借りしてます・・・
という気持ちで挨拶すれば通じると思いますです。

このマップの27km地点よりも28km辺りの方が登ってます(笑)
初めてチャレンジした時は、
途中で立ち止まってしまいました(自爆)

てか、観心寺までR-500でノンストップで登り切れたら
軽量ホイールに交換すると、ロープウェイ乗り場まで大丈夫だと思います。
それほど、ホイールで違いが出ますから。

だから、Dr.かずちゃんのキャリアからすると、
結構、順調に伸びてると思いますよ、マジ。

私の最初の年の平均速度なんて・・・
そら凄すぎますよ(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?