石川ツーリング

 30, 2013 22:21
P1010431.jpg

てなわけで、Dr.かずちゃんと初めてのツーリングに行ってきました。
てか、お会いすること自体が初めてでした。
この10年ほど、ネットで知り合った人と新しくリアルでお会いするというのは
本当にありませんでした。

そういう意味でも、私の中ではかなりの快挙(という表現が正しいのか?(笑))でした。


ちなみに、左から、
私のチャリ、真ん中がDr.かずちゃん号、右がカミサン号。
その隣が、日向ぼっこしているオジサン。
下の影は私・・・・って、そんな説明要らんな 汗

Dr.かずちゃんには私の家に来てもらいました。
その後、いくつかの準備作業をして、出発。
行きの大和川区間は追い風で非常に順調。

但し、カミサンはちょいと調子が出ないようでした。

それでも、登り区間も足をついたりせずに走ってましたです。


しかし、Dr.かずちゃんも凄いよね。
乗り始めてまだ2ヶ月なのに、しっかりと登ってきておりました。
滝谷不動尊経由で、富田林と河内長野の市境までは登りましたけれど、
しっかりとついてきておられましたので、
少なくとも乗り始めて1年くらいの時の私よりは脚力ありそうです。

そんなこんなで再び私の自宅に戻りました。
そして、軽く片づけをしてすぐに、Dr.かずちゃん家近くのラーメン屋で食事。

私は、ラーメン大盛に半チャーハン 汗

食事が済んで、本当は喫茶店ででももっと話したかったですが、
ヤボ用があることもあり、そこでお別れさせて頂きました。

Dr.かずちゃん、
また、お付き合い下さいまし


そして、帰宅して、頂いたスイーツをコーヒーで頂く。
って、先ほど食事したばかりなのに・・・・汗

で、野暮用を済ました後、近くの居酒屋へGO!!

そこでも腹一杯になって居酒屋を後にする。
そら・・・・腹引っ込まないよね(自爆)


帰りにツタヤに寄りました。
カミサンがメール会員になってて、本日はCD半額とのこと。
ツタヤでは、いつもはDVDばかりなのですけど、たまにはCDも借ります。

本日借りたのは、
ジャズのオムニバス2枚、
ロッド・スチュワート、
アース・ウインド&ファイアー、
シーナ・イーストン、
竹内まりや、
プリンセス・プリンセス、
ちあきなおみ、
の計8枚。

ジャンル無茶苦茶やね(爆)

この中の70~80年代ポップス系はローラー台に乗る時用というのが意味合いが強いです。

ジャズのオムニバスはキッチンで食事する時用。
天ぷらを揚げながら食べたり、焼肉したりする時はキッチンで食べるのです。
そして、キッチンにはテレビを置いてないので、いつもFMかCD鳴らします。
ジャズかクラシックかロック、ポップスが多いですね。

プリプリはご愛嬌で、
ちあきなおみは昔から大好きなんです。

演歌歌謡曲系では、ちあきなおみ、テレサテンのお2人はたまに聞きたくなりますし、
昔はちあきなおみのテープは持ってたんですね。
テレサテンは数年前にCD買いましたし。

って、お2人とも現役ではありませんね、引退した方と故人ですから。


で、そんなこんなで、私の休日が終わろうとしてます。
明日からまた仕事です。




来週末は連休にしよっと。


スポンサーサイト

COMMENT 6

Sat
2013.11.30
23:27

Dr.かずちゃん #-

URL

今日はお疲れ様でした~。
そしてホンマにお世話になりました~。m(__)m
とても楽しい時間を過ごせました。
どうか奥様にも宜しくお伝え下さい。m(__)m

私、上りの区間は全然付いていけてませんでしたよ。(^_^;)
yusukeさんのあの平然と上っていって、どんどん遠のいていく後ろ姿、
夢の中に出てきてうなされそうです。(自爆)

まぁ、それでも足着かずに上りきれたのは、
お借りしたDura Aceホイールのおかげでしょうねぇ。
次にツーリングでお会いする時には、きっと私のホイールは・・・(笑)

それにしても、あの後もかなり濃い時間を過ごされたんですね。(驚)
そのパワフルさには脱帽です。( ゚Д゚) ス、スゲー!

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.01
23:07

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん
いやいや、こちらこそ楽しかったですよ~

それと・・・・
ちっとも平然と・・・ではないですよ(爆)
カミサンのペースから見て、たいして登らずに帰るな・・・
と見込んでましたので、それなりに遠慮なくペダル廻しただけですよ。

ホイールは色々と悩まれて下さい(笑)
コストパフォーマンスはC24デュラですよね。
けど、カッコ良さなら、フルクラムもあるし、
イーストンも個人的には大好き(笑)

あの後は、たいして濃い時間じゃないんですけど、
休日が一日だけなもので 汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
09:58

はねなし #-

URL

仕事何してるかわからん、イタ車好きのちっちゃいおっさんが話しかけてこんでよかったですね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
17:32

うっちゃん #-

URL

ぐんぐん登れるカーボンバイク いいっすね~(#^.^#)

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
20:03

yusuke #-

URL

 はねなしさん
ぬわっははは(笑)
そういうことありましたよねぇ~
個人的には、もう一度会ってみたいかも!?(爆)

けど、平日でしたよね、確か、火曜あたりだったような。

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
20:05

yusuke #-

URL

 うっちゃん
ぐんぐん登れるヤツやないんですよ。
フレーム1150g、フォーク350gですからね。
おかげで、シビアな気遣いせんで済んでます。

って、正月は一日くらいは走ろうよ!?
こちらが、正月休みとれるかどうかわからんけど(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?