長居植物園X'masイルミ

 08, 2013 23:01
長居植物園で17時30分より、クリスマス・イルミネーションが始まりました。
たぶん、今年で3年目だと思います。
で、初めて行ってきました。
というか、週に一度は、ランニングもしているので、
そのついで・・・って感じで。

P1010442.jpg

入り口入ってすぐ。
というか、ランニングついでなので、コンデジでの撮影です。
手振れ補正もついてない機種なので、この程度が限界です(笑)

P1010446.jpg



P1010448.jpg



P1010452.jpg

ここは夏場は、ヘチマが育ってて、ミスト・シャワーも浴びれるスポットでもあります。



P1010455.jpg

ホームセンターかどっかで、市販されてるよね、こんなの(笑)



P1010457.jpg



P1010466.jpg



P1010470.jpg

大きな池の橋のところまでを区切ってイルミネーションしてます。
まあまあの広範囲なスケールなので、
写真じゃなくて実物はそれなりに見応えあります。



P1010473.jpg


最後のツリーだけは室内のものです。


てえか・・・
入場料300円なので、そんなに期待していませんでしたけれど、
期待していなかった分、楽しめたように思います。
期待して行くと、まさに期待はずれだと思いますので(笑)

ま、自転車で行ける範囲の人なら行ってみても良いかな?
って感じですね(笑)

少なくとも、
無料で楽しめる御堂筋のイルミネーションの方がはるかに大規模で綺麗です。

但し、この御堂筋イルミネーションも昨年までとは少し趣を変えましたね。
今年は原発が可動していない分、省エネしているのでしょうか?
昨年の方が派手で綺麗だったと思います。


ちなみに、入場料の300円と引き換えに、
見開きで150mm×200mmのカレンダーがもらえます。
表紙も入れると28ページあります。
って、1ヶ月分が2ページで、
毎月の植物園の花の写真つきの。

ま、このカレンダーに150~200円程度のコストはかかってそう・・・・かな?(笑)


COMMENT 2

Sun
2013.12.08
23:20

Dr.かずちゃん #-

URL

おぉ~!長居植物園のイルミネーション・・・

実はつい先ほど、嫁が話題にしてました。
「なばなの里」まで行かんでも結構良いらしいで~、と。

近々、家族で行きたいと思います。
・・・自転車で。(爆)
娘は自分の自転車ではよう行かんと思いますから、
嫁の電動アシストのチャイルドシートで。(更爆)

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.09
21:54

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん
暗くなってからですからねぇ。
自転車はもう少し大きくなって、
車からすぐに確認できる状態になってからでもエエですよね(笑)

車でもええなら、
御堂筋を淀屋橋周辺から難波目指しても宜しいかと(笑)
もちろん、車停めて市役所のイルミも良さそうですしね。

てか、大阪市民になって25年。
市役所の中には入ったことないんですよ。
その程度なんです。
だから、確かに、都構想は正しいと思います。
"市"は要らないですもんね。
大阪府(都って名前は要らんけど)の次は区で十分。

って、何の話やねん(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?