淋しいね・・・

 09, 2014 23:43
やしきたかじんさんが亡くなった。
このニュースを昨日の朝聞いてから、どうにも淋しくて仕方がない。
中学の頃、よく彼のラジオを聞いていた。

実は、このたかじんという人には一度も話したこともないどころか、
見かけたことすらない。
けれど、有名人が亡くなって、こんなにショックを受けたのは、
アイルトン・セナ以来であります。
それだけ、私の生活には、たかじんさんが浸透してたように思う。

そんなこと言いながら、持ってるCDは1枚だけですけどね。

P1010502.jpg


けど、本や関連するDVDは数枚あります。

また、有名人の中で、高校と大学の両方が同じというのは、
たかんじんさんだけなんですな。
そういう意味でも、親近感があったのは確かですけど、
それだけじゃなく、自分で想像するに、
大阪を愛する気持ちはたぶん一緒くらい強いと思っています。

いや、たかじんさんには負けてるように思いますけど、
とにかく、たかじんさんには共感する部分が多かったし、
とにかく、大好きな人でした。


少なくとも彼の出てるテレビはほとんど全てビデオで見ているし、
彼の「東京」は、私の中ではカラオケで2番目に歌う歌なんです。
1番は、同じく高校の先輩の堀内孝雄さんの「遠くで汽笛をききながら」
だったりしますけど、この2曲はたまたま高校の先輩だというだけで、
それだから歌うようになったわけではありません。

元々好きだったからというだけなんです。



ま、そんなことはおいといて・・・・・


とりあえず、たかじんさんとは、全く関係のない私ではありますが、
本気で淋しい気持ちでいっぱいであります。


んで、ふと、先ほどの写真以外にも著書等が出てたら読んでみたい・・・・
と思って、Amazonを見てみたら、
早速、プレミアつけてマーケット・プレイスに出品してやがる。

元々は中古で安く売っていたか、家にあったのを高く出品してるだけだとは思いますが、
たかじんさんが大好きな私達の気持ちを踏みにじる行為であります。
許せないです。




けど、会ったこともない人にこれだけ感情移入できるというか、
してしまうほどの存在のたかじんさんという人は不思議な人です。
って、そう思う私の方が不思議なやつかも知れませんですがね。

昨年だけで4回も会ってる赤井英和さんでさえここまでの気持ちはないのに。
自分でも不思議です。
また、そんな自分が自分でも馬鹿だと思います。

でも、本気で淋しいのだからしかたありません。
どうしたもんでしょうかねぇ???

スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2014.01.13
20:11

おもちゃ♪ #-

URL

たかじん聞きながら
阪奈走ってた・・・若かりし頃

合わないだろ・・・と何度言われたか(笑)


こっちも関西ローカル見える地域だから
たかじんの存在は結構大きいな

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
22:21

けいちゃん #-

URL

ほんまに残念で淋しくなりましたよね…。

春には復帰という事しか知らなかったですから、朝テレビつけた時にニュースで出た時にはショック大きかったです。

まだ亡くなったと信じられなくて、またどこかの番組で「ドアホ~!!」とか言うて出てきそうな気がするんですよね…。

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
22:03

yusuke #-

URL

 おもちゃ♪さん
久し振りぶりやな(笑)

たかじんで走ったことあるけど、さすがに違和感満載やで。
ちなみに、ちあきなおみで、よく走ってたわシビック時代(爆)

たいていは、サザンかユーミンやったけどね。
最近は、高校時代よく聞いてた70~80年代洋楽が中心やわ・・・

てか、そんな話やないよね・・・

写真の本・・・また読み返してます。
淋しいの忘れて笑ってますわ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
22:07

yusuke #-

URL

 けいちゃん
実は、そうとう良くない・・・
というウワサも流れてきてましたけど、
近しい人たちが聞いてなかったみたいなんで、
それ自体は、ガセネタやったみたいやね。

てか、ホンマにガセネタであって欲しかったですわ・・・


てか、
本当に太く短く、
繊細かつ大胆に、
そして、皆を楽しませてくれましたよね。

この人だけは、冥福を祈りません。
大阪の街にいて欲しいもん(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?