やっべぇ~っ

 09, 2014 23:12
昨年夏、体重は69kg台でした。
それが秋には71kg台となり、それをずっと維持してました。

3週間ほど前に計測した時も、71.6kgでした。
冬用のパジャマを着ての計測だったので、実際には70kg台だろな・・・
とは思ってました。

もちろん、自転車での走行も平均的に月間400km以上は走り続けていますし、
ランニングも月間12km以上(ヘボっ)も続けてます。
その上、ここ数日は、ご飯のお代わりも控えております。

それがですよ・・・・


73.0kg!!


たぶん、3年振りくらいの数値。
パジャマも着ずに計測したのに・・・

体脂肪率が17.5%だったので、極悪な数値じゃないし、
体年齢も実年齢よりも13歳ほど若い。

けど、運動量も減っていないし、食う量は若干減らしてる。
それなのに体重は増えている。

はぁ~っ。

ま、身長176.0cmなので、決して太っているわけではないけれど、
体重が落ちていると思っていただけに、少し淋しい気持ちになります。

確かに、ここ数ヶ月、ロングライドしてないんやねぇ。
ロングライドに近いのでも70km程度。
やはり、120km程度以上のロングライドしないと体重は減りませんね。
私のようにたくさん食事する人は 汗

キーワードは、
LSDにロングライド。
スローでロングライド。

やりたい気持ちはあるけれど、寒いんやね(笑)

COMMENT 2

Mon
2014.02.10
11:48

はねなし #-

URL

自分は今、正月に着けた無駄なもんを一生懸命落としてるんですが、明らかに自転車はじめたころより、体重落ちなくなってきてます。
代謝する体に戻るまで、気長に有酸素やってます。

自分は172㎝で今、71㎏台なので、もうちょっとへらさんとあきませんわ。

ま、昔の自分を知ってはるからこれでも痩せてますけど(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.10
21:46

yusuke #-

URL

 はねなしさん
前回お会いした時って、結構痩せてましたよね。
というか、"その昔"と比べて小さくなってる???
ってくらい痩せてたと思います。

ま、私の場合は、間違いなく食べすぎですけどね。

朝メシきちんと食べてるのに、
10時頃、コンビニでパンと珈琲。

昼飯は最近控えてるけど、お代わりか大メシ。
晩御飯も必ずお代わり・・・・

そらアキマヘンわな(自爆)

ま、お互い、頑張りましょう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?