グランツーリスモ6

 12, 2014 20:37
昨年末に発売されたグランツーリスモ6。
そんなにやってみたいとかは思っていなかったのですが・・・

gt6.jpg


この写真のセットとPS3とソフト・・・
つまりは、ゼロから一式揃えても10万円程度。
安くあげるなら、8万円程度からできそうな感じ。

15年前なら絶対に買ってたね(笑)
ウチの5.1chシステムと合わせると、ハンドルの振動だけでなく、
音響面からも臨場感が味わえそうであります。

しかも、ガソリン要らないし、チューニング代も車両代も要らない。
事故もしないし、なんだか欲しくなってきた(爆)

けど、これを買ってしまったら、
自転車で走ったり、ランニングしたりするモチベーション下がるというか、
全くなくなりそうでありますね(;^_^A


COMMENT 6

Thu
2014.02.13
10:12

はねなし #TIXpuh1.

URL

これの

フルセット買いはったら、時間幾ら払ってやりに行きますよ。

大学卒業するくらいまで、自分は絶対ゲームはやめないし、ハードも常に新しいの買うだろうなぁ
なんて思っていましたが、働き出してから、ほとんどやらなくなりましたね。
それでも、グランツだけは買ってましたが、もう、何世代?も前のです。
因みにロジクールのハンドル&ペダルのセットは家のどっか(笑)にありますよ。
ま、それも世代があるのかないのかすらわからないくらい、ゲームの知識無くなってまいましたが。

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.13
21:32

yusuke #-

URL

 はねなしさん

んじゃ待ってます(爆)


って、ウチには、置く場所ないんですわ(自爆)
これが最大のネックですな・・・・

で、私もグランツーリスモだけは1,2はやってました。
一応、全制覇です(笑)
もちろん、2はロジクールのそのセットでやりました。
で、とんで4も家にありますけど、
4はあまりやらなかったですね。

けれども、このセットならさぞかし楽しいだろうかと。
しかも、1200車種から選べるし、
チューニングし放題だし(笑)

ライセンスが面倒臭いんですがね。。。

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.17
13:13

Dr.かずちゃん #-

URL

まさにこのフルセット、ウチにありますよ。(爆)

自分は4年半前に初めて鈴鹿サーキットを走る前に、
シュミレーションとしてグランツーリスモ5と一緒に揃えました。

3ペダルの6MTで臨場感抜群ですが・・・
横Gがかからないのと、スピンしても全然(心の・笑)ダメージがないので、
練習にはちょっと物足りないです。(^_^;)

あまりにも場所をとるので、
ウチではリビング設置はNGになり、
それ以降はお蔵入りになってしまいました。
今は旧宅の使わない部屋でホコリかぶってます・・・。(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.17
22:26

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

あらら、もったいない(笑)

練習に使うなら物足りないでしょうね。
私のようにゲームそのものを楽しむのなら最強だと思います。
少なくとも、今は走れる車自体を持ってませんし、
もう、買えない&乗れないと覚悟してますから尚更なんです。

てか、ひと部屋必要ですよね?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.26
15:20

うっちゃん #-

URL

え! 買ったの? すっげー!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.26
21:06

yusuke #-

URL

 うっちゃん

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

買うかよ(笑)


てか、息子のウチ1人でも独立して出てったら、
ひと部屋自転車部屋にするんやけれど、
ついでに、これ置いてもええよね。
とは思ってしまうけどね(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?