3T - ARX Team Alloy Oversized ロードステム

 16, 2014 20:58
先々週末には届いてましたけれど、取り付けがまだでした。
このステムはアルミで角度が-6度の長さ120mmのを買いました。
長さは140mmまであるようですし、角度も-17度との2種類選べます。

この角度というのは、マイナスですから、下に下がるのが6度か17度か、
ということなんです。
さすがに、-17度はチャレンジャーやなぁ~と思いますので、
ヘタレに-6度にしました。

各レビューには他社のステムと比較すると10mm長いと書かれてましたので、
130mmの予定が120mmとなったわけです。

P1010515.jpg

材質よりも、長さと軽さと色合いを重視してます(笑)


しかし、
こんなパーツでも、アルミでも8000円以上するのね。。。


元々ついてたのは、カーボン&アルミで1万円前後してました。


P1010511.jpg

ガーミンの取り付け基台を外した跡か、ステアリングのホコリが汚らしいですが(苦笑)、
デザインと質感はとても気に入ってました。
実物の質感は写真とは比較にならないほど良いのであります。


ま、これの交換をしたのが本日の夕方でしたので、
外を走ることもせず、3本ローラーにて角度やその他の微調整しながら
トレーニングをしました。

たった2cm伸びただけなんですけど(元々のも10mm長かったようで実際に20mm伸びただけ)、
とてもしっくりくるサイズになりました。

パーツが届いて実物を見た感想は、
4cmほど伸ばした方が良いんじゃないか?
という印象を持ってたのは確かなんですが、
実際に乗ってみての印象はこれがバッチリでしたね。


で、
今日は南海堺駅まで5.2kmランニングして、食事しに行ってきたんです。
南海堺駅と言えば、自転車で行くか、
歩き、電車(南海高野線)、歩き(orバス)で行くかという発想しかなかったんですが
今日、初めてランニング(超おそですが)で行ってきました。
この程度は無理なく走れるようになってきました。


自転車で100kmを走れるようになっていても、
自分の足で走るのは300mが限界だった私でした(自爆)
最寄り駅(JR)までの400mが走れなかったんです(汗)

やはり、自転車だけじゃダメだとランニングもヘタレなりに始めたのでした。
それが計測するようになって、やっとこさ100kmの走行を超えました。

その後、腹いっぱいメシ食った後は走れないので、
徒歩で色々と買い物したり、久し振りに堺市役所に昇ったりしました。

てか、腹いっぱい食うから痩せないんやでな(爆)


市役所の21階からハルカスを見てみたかったんですな。
それと、いつも自転車で走ってる金剛山方面とか。

スマホで写真撮ったけど、
カバー外さないとSDカード取り出せないので、
面倒だからアップしません。
許して下さい(笑)

その後は、ヘタレに電車で帰りました。
駅から自宅までの1km弱だけは走りましたよ(笑)



そして、帰宅直後に、



緑茶とみたらし団子(馬鹿)




だって、美味しいんだもん。。。。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.02.17
10:10

Dr.かずちゃん #-

URL

これで金剛山からの下りも下ハンで爆走できますね。(笑)

堺市役所ってそんなに高くて眺めが良いんですね!
毎日通勤で近くはかすめているハズ(汗)ですが、
知りませんでした。

ハルカスってホンマに高いですよね・・・。
最近は毎週第二京阪を通って滋賀方面に通っていますが(汗)、
寝屋川や枚方あたりからでも見えますからねぇ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.17
22:30

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん
爆走はできなさそうやけど、不安感はかなり軽減されると思います。
上体の過重のかかり方が劇的に変化しましたから。

堺市役所の上から景色を眺めると、
21階ですけど、たぶん、40階から見てもたいした違いはなさそうに思います。
しかも、ここは無料ですしね(笑)


ちなみに、通勤車のステムも長いのに交換したいので、
(フラットバーですから、もっともっと長くしたい)、
wiggle見てたら、
先ほどの8000円以上してたステムが6千円代に値下がってた(泣)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?