3T - ARX Pro アロイ ステム

 25, 2014 21:03
前回の更新と似てるけど、違います(笑)

違いはあまり良くわからないけど、色と重さが違うのかな?
とりあえず、通勤マシーン用に購入したものです。
もちろん、こちらの方が値段も安いですけどね。

今回は、フラットバーに取れ付けるので、140mmという最大のものにしました。

P10105182.jpg

元々の100mmのと比較すると、とんでもなく大きく見えますが、
遠近感の違いも考慮しないと違いすぎますね(爆)
径は全く同じですから。

まるで、俺のチン○と黒人のチン○ほどの差があるやうな・・・(爆)



P10105222.jpg


交換後はこんな感じ。


さすがに40mmも長くなったら、劇的な差を感じますね。

ドロップハンドルじゃないけれども、
まるでドロップハンドルになったかのように腕が前方に伸びます。

おかげで、乗車姿勢はまるでドロップハンドルのロードバイクみたいになりました。
もちろん、手の向きは違いますけれど。

当然、足の使い方もロードバイク的になりまして、
姿勢が低くなった分、高速巡行が少し楽になりました。
"少し"なのは、私がヘタレだからな為?

けれど、たったこれだけのことで、
高速じゃなくても運転が楽になりますし、ブレーキングが楽になりました。
やはり、体に対して小さめの車体というのは、
どうしても下りやブレーキング時に少し恐さが発生します。

フロント荷重になった時に、上体が前のめりになるから・・・・
と書いた方が、ここを見てくれてる車好きの面々には通じ易いですよね(笑)

それが劇的に解消されたのは確かで、今日の通勤はかなり走りやすかったですね。



とは言え、この余りまくったステム"群"


どうしたものか??? 大汗



COMMENT 2

Wed
2014.02.26
15:20

うっちゃん #-

URL

これまた長い黒人のチン○

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.26
21:09

yusuke #-

URL

 うっちゃん

確かに、負けてるよな?(爆)

って、実際には、大きい方で日本人サイズやな ww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?