帝塚山DEらくごパラダイス

 09, 2014 18:11
昨日のグッドタイミングな出来事のあと、
(土曜日の)昼前にランニングで出発しました。

と言っても、自宅から帝塚山無学までは3.5km程度であります。

とりあえず、住吉大社まで走りました。
さすがに境内を走るのは憚られますので徒歩で抜けて行き、
この辺りの有名店やろくで食事することにする。

ここの玉子コロッケ・・・まことにクリーミーでエビなんぞが入ってて、
おまけにデカクてボリューム満点。
色んな定食がありますが、コロッケランチ(1050円)で十分腹が膨れます。

その後、まだ開演時間には時間が余ったので、
いつものウエムラパーツへ(笑)

そこでは、通勤用にと簡易マッドガードを購入。
カミサン用のSサイズの女性用ヘルメットが格安で売られてましたけれど、
買わずに無学亭へ向かう。

というか、今日、結局買ってしまったみたいですけど(爆)

無学亭では、いつものように銀瓶さんの会。
この方の落語会によく行きます。

初めて落語というものを生で見たのも、
この帝塚山DEらくごパラダイスだったのですが、
それももう既に、6~7年前のことになりますね。

あれ以来、落語というものが楽しくて仕方ありません。
特に、今回の銀瓶さんとかい枝さんの会は大当たりでしたね。
ホント、楽しかったです。

で、終了後、これまたランニングで帰宅しました。

というか、シャトレーゼに思わず立寄ってしまいました。

いや、正直に言いますと、少し遠回りしてでも立寄りました(爆)



落語で何度も爆笑したし、
運動すると甘いもの食べたくなりますからね・・・汗



てなわけで、購入後もランニングで自宅まで帰りましたよ・・・・


そして、これを書いてる本日日曜日も自転車で軽く登りましたし、
ま、それ以上のカロリーは消費したハズ・・・・です(笑)


ま、とにかく、
次回、帝塚山DEらくごパラダイスに行くことになった時は、
このランニング、やろくで食事、ランニングで帰宅というパターンになりそうですね。

途中にウエムラパーツは立寄らないことにしないと、
思わぬ出費が待ってますから、立寄らずに(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.03.09
21:02

a1 #-

URL

自転車、ジョギング、本当に、本当にすごいです!
私・・・ジョギング、続いていないのです(汗

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.10
20:46

yusuke #-

URL

a1さん

内容がヘタレなのでアレですけど(笑)、
走ったりするのが楽しくてしかたないのです。

ジョギングだけだと、しんどいのかも知れませんですね。
それと、いつものジョギング・コースで可愛い子が走ってるとか? 
があれば別でしょうけど(爆)

てか、モチベーション上がらない時は、
走らなくても良いようにも思いますけどねん。

また、ジョグ・ノートにも帰ってきて下さいよ。
膝に優しい自転車始めても良いかも? ですし(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?