六甲森林植物園

 06, 2006 21:36
rokko1.jpg

タイトルのところへ行ってきました。
行きは高速とトンネルとを使ったので、
時々渋滞してたとは言え、ちょうど1時間で到着。
意外に近いのねん・・・スピードも控えてたのに。

んで、この写真は、その植物園内の「天津の森」の中の木。
この木の撮影するのは、少し勇気が必要でした。
なにせ、蜂がたくさんいたもん・・・・汗

rokko2.jpg

この写真は、その隣の「リガの森」
この色の緑を見れるのは、西日本ではかなり珍しいんです。
というか、人工的に植えないと自生してませんものね。

rokko3.jpg

これは一番南に下った辺り。
オバサン二人が被写体となっているのは、ご愛嬌(笑)

rokko4.jpg

これはどこで撮った写真だったか忘れました(爆)

こういった森林の風景以外に、
シャクナゲがかなり綺麗に咲きほこってましたし、
つつじやその他花もたくさん咲いてました。
桜も一部残ってましたしね。

この園内では、ほぼ4キロほどのんびりと散策しましたけれど、
本当に空気が美味かったですよ。
こういう自然の中で、ゆっくりと足を使って、
のんびり過ごすというのは、ホントいいですね。

でも、ここ最近、この手の休暇の過ごし方しかしていないのが、
少し淋しく思いますが、それだけ"癒し"を欲してるんだと・・・(自爆)

少なくとも、六甲に行ったのに、車で走ることを目的にしたわけではない
というのは、ひょっとしたら、私の人生で初めてかも!?(爆)
牧場に行くのが目的であっても、やはり、ドライブを楽しんで・・・
というのがありましたけれど、今日の場合は、
できれば誰かが運転して連れてってくれたら最高だと
思いましたもんね。

やはり、おっさん化してきたのか?(;^_^A

ちなみに、家の置いた鉢は少しだけ増えまして、
こんな感じ。。。

hana.jpg

左がベゴニア3色。
手前が、ケイトウって花2色。
右が、色々ごちゃ混ぜですけど、
花は一部しかまだ咲いてません。

ま、とりあえず、今年の短い短い私のGW(今日と明日のみ)は、
後一日だけを残すのみとなってしまいました・・・
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2006.05.07
00:02

ひできち #-

URL

お疲れさまでした(^-^)v
まあ六甲は最近、慢性渋滞してるからドライブはあんまり
楽しめなくなってますねえ~(苦笑)
しかし、綺麗に撮れてますね!どれくらいのピクセルですか?

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.07
12:26

yusuke #-

URL

ピクセルと聞かれても・・・

よくわかりません(自爆)
てか、元々の写真はかなりデカイサイズなので、
到底アップできませんから、テキトーに圧縮してます。
MBで言えば、1/100程度??

>しかし、綺麗に撮れてますね!
ちょいと露出過多気味ですね・・・(自爆)
印刷する時は、こんくらいの方が綺麗なんですがね。

んで、まあ・・・六甲は昔っから混んでますけど、
この季節は特にバイク屋さんも多いので、
スピード控えて、右コーナーはアウトアウトアウトのライン。
左コーナーはインインインで走ってますです(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?