今日のこと

 16, 2014 00:26
今日と言っても、日曜日のことです。
今は深夜0時20分なので、気分は土曜日ですけど。

ま、今日はちょっと前まで仕事だったので、
先ほどまで、モツ鍋屋で飲んだくれてました。
って、今もビール飲みながら打ってますけど(爆)

これからしばらくPM2.5が酷くなりそうな予報が出てますね。
本当は、明日は長距離ツーリングしたかったのです。

けど、自転車を始めた最大の目的が健康の為なので、
運動すればするほど、それを損なうことに繋がるので、やめておきます。

それと、今まで年がら年中、黄砂やPM2.5による鼻炎に悩まされ、
薬を飲み続けていたけれど、
今年はとうとう花粉症も発症したようであります。
鼻だけでなく目も咽もイカレてます。

ま、頭もイカレてるらしいので、
ちょうど良いのかも知れませんけどね(自爆)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.03.17
00:20

Dr.かずちゃん #-

URL

花粉症・・・

実は今年のスギ花粉の飛散量は例年より少ないんですが、
今年初めて発症する方は多いように思います。
特に、免疫力の未熟なお子さんなどは。

思うに、スギ花粉とPM2.5が合体して、
新たなアレルゲンとして悪さしていると私は考えています。

今年初めてスギ花粉症らしき症状を発症した患者さんを
何人か血液検査したのですが、
全くスギ花粉への反応は出ないんですよね・・・。(謎)

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.17
23:08

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうなんですか。
私も検査した時には、花粉関連は一切出なかったんです。
それが4年ほど前なんですけど、
それの走り? だったのでしょうか?

黄砂の酷い日が超酷くて・・・・
結局は、黄砂、PM2.5と両方なんだろうなとは思ってます。
PM2.5なんて・・・・ずっとずっと前々からあったハズで・・・

ま、とにかく、ツライのだけは確かであります(泣)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?