Windows XP

 16, 2014 21:42
未だXP使ってます(自爆)

てえか・・・なんでサポート打ち切るのよ・・・(泣)
XPで十分なんやけど。。。

ウイルス対策ソフトで対策できるんじゃないの???
と思っていたのですけど、ここへきて、
XPパソコンからのアクセス制限、もしくは、動作保証しないサイトが出てきた。
それらが、大切な金融系だったりするので、
ヘタな動作されてパソコンの何倍もの金額の損失がでる可能性があるからね。
って、株式は3週間前に、なんとか手仕舞いしました。
ちょいと様子見したい時期かと判断して。


そんなこんなで、
仕方なく新しいパソコンを買ってきた。
今回は、ネットで買わなかった。
納品が遅れたら、消費税3%分、上乗せされるからね。

いつものようにBTOパソコンであります。
コアi7なんですけれど、ケースがマイクロタワーになっちゃいました。
今までのはミドルタワーでカッコ良かった(笑)のに。

しかも、各種パーツの取り付けがネジ式になってて・・・・
ミドルタワーだとこれまたガンダム?のようにカチカチッとはまってくれるのに。

ま、今使ってるパソコンは32bitのwindows7をインストールして
カミサンにプレゼントしてやろうかと考えてます。

但し、次のPC(Windows7にしました)への色々なものの移行がかなり大変そうであります。


先ずは、各種設定以外にも、パスワード関連の整理が必要やね。
それとバックアップ。

今日から始めようかと考えたけれど、どうにも気力が湧かない。
面倒臭くて。

新PCを箱から取り出すのも次男に頼んだし(笑)


ま、息子達のPCと私のPCがコアi7になりました。
長男はビスタのノートも持ってます。
このノートももう6年選手なんだね。

私のXPは実はもっと新しいのですけど。


てえか・・・・


XPのサポート打ち切るなよぉ~


金かかるし、面倒やん。。。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.03.17
11:40

はねなし #TIXpuh1.

URL

結局自分も使いたいソフトとか、ブラウザとかその辺が使えなくなるって理由から今は7使ってますけど・・・

自作PCなんてしないからわかりませんけど、今って、結局公式にはOSの単体売りしてないんでしたっけ?

せめてそれをしろよって感じですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.17
23:12

yusuke #-

URL

 はねなしさん
公式には販売してないんですか・・・
確かに、販売されてるもののレビュー見てみると、
公式モノではない臭いがプンプンと・・・汗

オフィス2003のサポートも切れるというのが、
これまた腹立ちます。
てえか・・・
それより更に古いの使ってますけど(爆)

ま、とりあえず、明日からセッティングしていこうと思います。
しばらくの間、ツイン・ロム状態(謎&懐爆)です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?