Windows 7

 18, 2014 21:51
むかつくなぁ~

確かに、速くて快適な部分もある。
しかし、しかし、しか~しですよ・・・

今まで使ってきた超お気に入りのキーボードが使えない。
ドライバをダウンロードしてみてもダメ。
結局は、7に対応していないということだった。

仕方なく買うつもりで、あちこち探してみたけれども、
同程度の機能のキーボードって売られていないのです。
最高のキーボードだったと思う。

左にスクロール・ホイールがついてて、
マウスのスクロールとスピードを変えて設定しておけば、
それはそれは使い勝手の良いこと。


それだけじゃなくて、
各種ショートカットボタンがたくさん設定できるのであります。
これのおかげで、仕事関連でも使用しているファイルそのものを一発で出せる。
しかも、デスクトップが汚くならない(笑)

それ以外にも、たくさんの機能が満載で、
しかも、それらが使いやすくレイアウトされている。
最高だったのに・・・

と書いていて恐ろしいことが思い出された。

4万円以上だして買ったスキャナーとか使えるんだろうか?
ということ 大汗

プリンターはまだ我慢できても、スキャナーは高価格なだけにきついものがあります。
って、先ほどのキーボードだって1万円は軽く超えてましたけどねん。。。

ゾッとするね。。。


今日は確かめずに寝よっと 汗

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2014.03.20
10:58

Dr.かずちゃん #-

URL

WindowsXPから7に移行しての不具合、
私もありましたねぇ~。

私も仕事場のPCは昨年までXPだったのですが、
時限爆弾が予定通りに作動して(笑)5年で故障しました。
サポート切れまで1年ということで(とういうかXPの選択できるPCがなく)、
Windows7搭載PCに買い替えましたが、
普通(当然)快適な64bit版を選びますよね?

ところが職場内LANに接続されている検査器械のOSがXPで
(検査器械は未だに、いやこの先もしばらくXPがデフォなんですよね・汗)
7の64bitではネットワーク(ソフト)が機能しなくて、
32bit版を再インストールするハメに・・・。(泣)

「ネットワークのPCをそのメーカー製の(ショボいのにアホほど高い!)やつで
統一したら安定するんですけどねぇ~」
って非常にムカつく話ですわ・・・。ヽ(`Д´)ノ

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.21
21:36

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん

専用機器というのは大変ですよね。
しかも、買い替えがとんでもない金額だったりしますし 汗

幸いにも私の方はスキャナーは使えました(笑)

キーボードは新しいのを見つけて買いましたら、
22時間程度で届きました 汗
今度のは無線ではなくなりましたけれども。

この環境に慣れるのにどのくらいの時間を費やすのでありましょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?