ハルカス300

 29, 2014 23:07
金曜日の夜にハルカスの展望台に行ってきました。
行きたいけど行ったことない人には申し訳ないですけど、
タダ(笑)で行ってきました~

昇り降りするエレベーター内もなかなか素晴らしかったりします。
入って奥を見るのですけれど、少し天井も同時に見るほうが綺麗でした。

昔々、普通にサラリーマンしてた頃は、勤め先の本社が新宿にありましたので、
そのビルの最上階付近(270mくらい?)の喫茶店等から
東京の風景を眺めたことはありますが、
東京の街はよくわからないのでデカイ街だなぁ・・・
という以外の楽しみはあまり感じませんでした。

やはりこういうのは地元大阪、
それも地元も地元、
ほとんど庭のように知り尽くした阿倍野からミナミ周辺が中心ですから、
隅から隅まで地理がわかるということが楽しみを倍増しているように思います。




不快? な音声が葉入ってたりしますので、
音声オフにされることをお勧めします(爆)

ちなみに、先に言い訳しておきますと、
スマホで動画撮影するのは初めてなので、相当ヘタクソです。
許して下さい ww








かなりピンボケしてますけど、
肉眼では当然ですけどもっとハッキリ見えますし、
もっと明るく大きく見えます。
気になる方は、他の方の撮影されたのを検索して見て下さい(爆)



最上階(60F)からの外が見れるというだけでなく、
外の空気に触れられる58Fにも行けたりします。

人数制限をしているのか?
結構、ゆったりと見れるのでなかなか楽しいと思いますよ。

但し、夜はガラスが手形だらけで汚いです。
係りの人が拭いてくれてはいるのですけとね。

たぶん、三脚使うのは迷惑だと思いますから撮影される方は
夕方のまだ明るい時間が良いでしょう。

とにかく、建物が小さく見えます。
ハルカスの1/3の高さの通天閣が1/5程度に感じます。

今度は夕方前の明るい時に行ってみたいですね。

COMMENT 6

Sun
2014.03.30
18:32

Dr.かずちゃん #-

URL

おお!偶然ですけど今日ハルカスに行ってました。
親戚の就職祝いで食事だけですけど。

展望台は完全予約制で上れませんでしたが、
タダで誰でも上がれる17階から(一応・笑)景色を見てきました。

60階からの景色、しかも夜景となると素敵ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.30
22:47

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん

16 or 17階からの景色も綺麗でしたね。
最上階と比べて建物が真横だったりして
大きいですからね。

明日も私一人だけしかだめですけど、
昇ろうと思えば特権で昇れます。

仕事をサボればね(笑)

58~60階の雰囲気も
近鉄系とは思えないほど(笑)洗練されててイイて思います。

近いうちに行かれて下さいまし。

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.31
10:36

はねなし #TIXpuh1.

URL

通天閣からはアメリカが見える(歌)んで、ハルカスからはどこまで見えるんでしょう?(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.01
21:27

yusuke #-

URL

はねなしさん

そんな歌あるんですか?
それでビリケンさん?(笑)

ハルカスからは綺麗に晴れると京都タワーが見えるらしいです(マジ)

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.02
10:29

はねなし #TIXpuh1.

URL

その日にそのコメントされてもなぁ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.02
20:55

yusuke #-

URL

はねなしさん

確かに(笑)
けど、直球ですよ~

と言いつつ、私が確認したわけではないんですがね。

昼の空が綺麗な時という限定で・・・
たぶん、視力の良い人という条件もつくような気もしますが(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?