ジョグノート・アプリ

 06, 2014 18:55
自転車で4年近く愛用してきたジョグノート

色々と記録できたりするSNSというだけでなく、
マップ作成もできるというのが大きなメリットでもありました。

その割に、携帯からは使い勝手が良くなくて、
PCページでアクセスしたりしてました。

それがここにきてスマホ用アプリが新しくなって、
アプリを起動させておけば、
GPSで計測して、
保存時に自動的にジョグノートの方に記録できるようになりました、

もちろん、走行軌跡も記録できるのでありがたいですね。

これなら、ランニング時に再登録したランキーパー(アプリ)じゃなくても良いですね。
このランキーパーもこの半年程度で劇的に進化しており、
確かに使い勝手が良いので、最近のランニング時はこれを愛用。

ま、このジョグノートのスマホアプリの機能はたいしたことないんですが、
今後どんどんと更新されるであろうことに期待ですね。


なあんて、偉そうに書いてますけれど、
本日夕方に、ジョガーらしい格好をして颯爽と出かけたのに、
あまりの強い北風に撃沈して、
たった500m走っただけで折り返したのは、ここだけのハナシです(自爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.04.06
22:51

Dr.かずちゃん #-

URL

ジョグノートのスマホアプリあったんですね。
早速インストールしました。(笑)

今日は結果的にはツーリング行けてましたかねぇ。(^_^;)
でもこの寒さと風だと、かなりリスキーだったと思うことにしますわ。(汗)

そんな中、ランニングをしようという意気込みだけでもエライですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.07
22:13

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうなんですよ。
で、スタートボタンを押した後に、
ランニングか自転車かフォーキングかを選べますから、
ママチャリの走行記録も簡単に追加できるようになりました。
今までは、ガーミンま基台を追加してつけてましたけれど(笑)

んで、昨日は無理だったと思いますよ~
カーボンは濡らさない方が良いですしね。
というのも、カーボンの裏側は塗装されてないことが多いので、
内部が濡れると、カーボンがフヤケて剥がれてきたりすることもあるらしいです。
こうなると全損ですからね。
万が一、濡れた場合は、早いうちに乾かすことが大切らしいです。

ま、風もきつかったので、
行かなくて正解だったと思います(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?