迎え足

 13, 2014 19:36
DSC_0004nagai.jpg


昨日、嵐山まで今年初のロングライドに行ってきました。
Dr.かずちゃんとカミサンと3人で。
途中で、色も全く同じWilier granturismoに出会いました。
ま、結局は声をかけ損なったんですがね(笑)

詳しくはDr.かずちゃんのブログにて(手抜き ww)

んで、結構疲れて、少しだけですけど筋肉痛も残ってたので、
迎え酒ならぬ迎え足で朝から長居公園までランニング。
って、超スローで超短い距離ですけどね。

ま、足のリハビリ目的ですからこれでイイかな??? って(笑)
んで、重いのはヤなので、スマホの写真で。

アスペクト比がチョー変なのはそのセイです。

種類によっちゃぁ、桜も満開のやつありますね。
造幣局の通り抜けも昨日からスタートですしね。

一番の目的はチューリップを見に行きたかったんです。



私、チューリップという超ベタな花が大好きで、
この季節の楽しみでもあります。

けれど、20年ほど前は、
長居公園のチューリップは巨大で見応えあったのに、
最近は小ぶりなチューリップばかりで少し寂しいです。




DSC_0008nagai.jpg


てえか・・・
前日に見た淀川河川敷のタダで見れるチューリップの方が見応えあったやうな・・・(笑)




DSC_0005nagai.jpg



右奥の巨大な鯨の骨格標本が小さいのが追加されて親子のようになってますね。
いつ増えたんだろ?



DSC_0013nagai.jpg


後姿です(爆)


DSC_0018nagai.jpg


ここはアジサイ園です。

この写真の向こうには、マンションが立ち並んでるのですけど、
都会の喧騒に中にある公園としては、かなり静けさが保たれてると思います。

イベントもあったので、
この瞬間に間違いなく数千人以上が長居公園内に人がいるはずなんですけど、
植物園内はいつも静かなんですね。



ここのアジサイはまだまだですけど、
もうすぐバラ、シャクヤク、ボタンの季節ですね。

その他色々な花が季節ごとに見れるこの植物園が自分家の庭のような気がしてます。


そのためには、入場料200円が必要ですけど、
年間パスは1000円で、何度でも入れますから、
たった1000円で、手入れされた庭を持つことができているような錯覚を楽しんでます。

そして、あと何十年かすれば年齢的にタダになりますしね(笑)


んで、帰りに寿司屋へ寄って早目の昼飯にして、
午後からの用事に取り掛かりました。



で、確かに、この"迎え足"というのは効果ありますね。
昼飯食べ終える頃には、筋肉痛は消えておりました♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.04.14
20:24

Dr.かずちゃん #-

URL

土曜日はお疲れ様でした~&お世話になりました。m(__)m

翌日に「迎え足」でランニングとはスゴすぎです。(驚)

チューリップ、確かに帰りの淀川河川敷のは見ごたえありましたね。
私はそんな余裕は無かったですが。(汗)

私はあの後、かなり股関節が痛くて、お尻も痛かったので、
今日の仕事は辛かったです。
2日後の今日の夕方になって、やっとマシになってきましたけど・・・。(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
22:24

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
帰りのしばらくは引いてもらいましたしね♪
確かに、楽でしたよ(笑)

迎え足でランニング>
これ確かに効果ありですよ。
プロテインの摂取が一番効果ありますけど、
その次くらいに効果感じます。

ケツの痛いのは、慣れてきますよ(笑)
こればかりは、サドルの上にどれだけの時間いてるか・・・・
が、慣れる為のポイントですからね

アンカーのサドルは日本人にあったサドルですしね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?