Money for nothing

 29, 2014 22:57
直訳すると"あぶく銭"ってとこですか?

別にあぶく銭を稼いだわけではなくて、
あの懐かしのダイアーストレイツのヒット曲のことであります。

動画を貼り付けておきますけど、
白いジャケット着たクラプトンが参加してて、
泣きのギターも披露してくれて、
最高に楽しい動画であります。





というか、先日、FMで久しぶりにこの曲聞いたんですね。
それ以来、マイブームになってしまって、
この古い古い楽曲の入ったCDが欲しいな・・・と考えて、
近所のツタヤで探しても見当たらず・・・・


しかし・・・・
歌詞に電子レンジやカラーテレビが出てきたりして、
お前は竹内まりやかよ?(笑)


で、仕方なく、Amazonで中古を買いました。
さすがに、表題の曲以外をほとんど知らない私がいきなり新品を買うのもね。

てなわけで、送料込み400円弱で届きました(爆)

13曲入りです。

本日、帰宅して、
このCDを鳴らしながら、
それから3本ローラーの準備を始めます。

そして、4曲目辺りで準備が整い、走り始めました。

で、先ほどの表題の曲がなんと13曲中の12曲目だとわかったのは、
11曲目が始まった頃。

最低でも、その曲に合わせて走るまでは、
走り続けるゾと心に誓っていた私は、
少しペースダウンしながら11曲目を聞いてました。

それが・・・長いんです、11曲目。
その時点で、24km程度は走ってたでしょうか?
今日も明日も仕事の私としては、あまり無理したくありません。
けれど、誓った心に背くのはもっとヤです(笑)

そして、その11曲目が終わったのは、11分59秒後 汗
長すぎだよん。。。


そして、12曲目が終わった頃には、33km以上走行しておりました。
ま、適度な汗と適度な疲れが心地よくて、
イギリス人の奏でるアメリカンな楽曲がとても心に沁みました。

次にローラー台乗る時もこのCDで行こうとまたまた心に誓うのでありました。
リズムに合うのは、もっとアップテンポな曲なんですがね。

たまに、こういう感じの少しスローな? リンダ・ロンシュタット(超懐)なんかで走ったりします。


てえか・・・・
若い頃・・・・
ダイアーストレイツは大っ嫌いだったんですけどね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2014.04.30
13:10

Dr.かずちゃん #-

URL

私にはこのアーティストも曲も全くわかりませんが(汗)、
CDアルバム聞きながらの3本ローラー乗ってる
yusukeさんの姿が思い浮かんで吹きました。(失礼しましたm(__)m)

私もCD聞きながら3本ローラー乗りますが、
お気に入りの曲が出てくるまで頑張ろうというのは同じです。

でも、その前の曲が12分もあるとは・・・。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.30
23:42

私は誰でしょう? #-

URL

Dr.かずちゃん

吹かないで下さいよ(爆)

ちなみに、この曲は、
ウイアーザワールドの頃、
マイケルやマドンナ全盛の時代に
全米No.1を何週か続けた楽曲なんです。
かなりヘンテコな曲ですけどねん。

けれど、この年になって聞いたら、
物凄くツボにハマりました。

で、好きな曲がかかると重いギアにして、
ケイデンスもそれなりに上げて1曲を終えたいですよね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?