残念、無念、断念、なんでや念!!

 04, 2014 18:05
5/3(土)ビワイチ行ってきました。
4回目にして初めて、途中棄権しました。

P1010552.jpg

琵琶湖大橋から数kmのところから出発。
そして、40km弱・・・彦根と長浜の間辺りで、
この写真の通りの強風・・・・いや、暴風でした。

この時点の風速が24m、瞬間最大が29mというヘタな台風よりもきつい風。
しかも、琵琶湖ですから、遮るモノが何もない恐怖。
本当に飛ばされそうで、車が横を通るのが物凄く怖かったです。

湖なのに、高波が発生していて数十m横からの波飛沫が顔に当たって痛いほどでした。

引き返す途中、
内陸部に入ったら、真っ直ぐな追い風に合いました。
ついでだからと気合入れて走ってみたら、
55km/hで巡航できてしまいました(笑)

普段なら、ヒルクライム後の下りでも、
恐怖感と戦いながらでないと出せないスピードなのに・・・
ちなみに、最高速は59.4km/hでした。

恐るべし強風。



けど、諦めずに走り続けている人はたくさんいてましたけどね。


ちなみに、本日5/4(日)は、瞬間最大で17mだそうで、
今日だったなら完走は簡単だったと思います。

5時に起きて、6時にはDr.かずちゃんとの集合場所に到着しておりました。
その後、かずちゃんが自転車を輪行バッグに入れて担いでくるので、
近くの駐車場の方に移動したのが6時20分過ぎ。
集合予定は6時30分でした。

その直後、かずちゃんが集合場所に到着するのが見えましたから、
朝から何かチグハグだったのでしょう、この私(自爆)

その後の大渋滞にハマったりと、
GWの洗礼を受けまくって
現地に到着したのが10時。


準備を整えて自転車で出発したのが20分後でしたから、
明るいウチに完走するにはタイムリミットぎりぎりでしたですね。

ま、その後のことは、

勝手に直リンごめん・・・Drかずちゃんのページ

でご確認ください(爆)



とにかく、固く固くリベンジを誓いました。





ちなみに、自転車3台と人間3台、我が家のWISH1台で行きました♪


P1010550.jpg

私のWilierは通常通り、
カミサンのアンカーの固定を器具を逆向きにして固定し、
カミサンのハンドルを私のトップチューブの上に噛ませて2台分の幅を極力縮めたのが正解。


P1010551.jpg


そして、
Dr.かずちゃんが輪行バッグに収納してもってきてくれたので、
その横にその1台を追加して、完了。

その上、セカンドシートの1人分を確保できましたので、
3人乗車可能でした。
このWISHクン・・・なかなかやりますね。


こんなクソ面白くない車ですけど、
こういうふうに重宝してくれるので今後もしばらくは手放せませんです。

これでいて、1800ccなので、
こんなことができるぎりぎりのコンパクトサイズですね。

今の私には、この程度の車が身の丈にあっていると自分でも思います。
少し寂しい気持ちにもなりますがね。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2014.05.04
23:26

Dr.かずちゃん #-

URL

昨日は大渋滞での運転お疲れ様でした。m(__)m

そしてあの強風・・・不運以外の何物でもないですよね。
鈍感な私は、リタイヤ決定の時点でも、
「大和川の逆風のちょっと強いぐらいで、何とかなるんじゃ?」
なんて思っていたんですが(バカ)、
そのまま行ってたらとんでもないことになったのでしょうね。(汗)

それにしても、あの追い風の中55km/hで巡行されていたとは・・・。(驚)
どうりで、yusukeさんの姿がどんどん遠のいていった訳ですわ。(^_^;)

帰りの焼肉屋でのリベンジの誓いの序章「金剛山ヒルクライム」、
早速今日一人でやってきましたよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.05
22:40

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん

あのまま走行を続けていたら、
誰か1人は怪我するような事故になったと感じてます。
ウチのカミサン辺りが該当しそうですけど。

トンネル絡みであの強風が吹くと、相当危険だと思いますし、
後半、体力が持たないような気もしました。

>どうりで、yusukeさんの姿がどんどん遠のいていった訳ですわ。(^_^;)
申し訳ないです。
ウチのやつが間にいなかったら、
そういう楽しみもあったと思いますのに・・・

で、ぜひ、次回はフルコースで行きましょう♪(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
16:53

うっちゃん #-

URL

楽しそうだな~寂しいな~

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
20:56

yusuke #-

URL

 うっちゃん

次は、お盆か?
良かったら、盆に走ろうよ。

ま、車の用事に、家族の用事に忙しいやろけどな(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?