310号線から金剛越え

 18, 2014 00:32
日付変わってから更新してますけど・・・

DSC_0032kongou.jpg

てなわけで、奈良と大阪の府県境です。
時々登ってるロープウェイ乗り場までよりは楽でした。
勾配が緩やかなのと、少し距離が短いのと。

写真はスマホで撮影。
DSC_0036kongou.jpg

登ってくるのはカミサンです。
かなりの時間待ちました(笑)

けど、今月、よく登ってますね。
距離と獲得標高では軽く負けておりまする。

DSC_0040kongou.jpg

背中がドロドロですけど、
大和川区間で工事による水撒き(ホコリ防止の為?)で
自転車も服もドロドロです。

DSC_0042kongou.jpg

奈良県側に降りてきたところです。
五條駅に近いのでしょうかね?
それでも、自宅から50kmも走っておりませんでした。


その後、24号線を北上しました。
これが意外と、登り坂だったりがありまして、確かにしんどかったです。

で、83km程度(自宅から)進んだ辺りで食事。


saika.jpg


飽きもせずに、彩華ラーメン(笑)

運動した直後にこの味の濃いラーメンってホンットに美味いですね。


DSC_0043kongou.jpg

しかし・・・・
汚いなぁ・・・・

デュラエースがドロエースに(笑)


てなわけで、もう登るのがヤなので25号線で帰宅。
帰宅してから、自転車の
クリーニングに2時間以上かかりました。

チェーンとスプロケ(ギアセット)は外して、洗浄。

P1010548.jpg


って、この写真は3週間ほど前に洗った時の写真です。
今日は写真撮る余裕ありませんでした。

かなりヘトヘトだったんです。


走行     119.45km
平均時速 23.9km/h
平均ケイデンス 82/m
獲得標高     856m

ちなみに、その後風呂入って、髪が乾いてから、
1km先の居酒屋まで、ランニングで行きましたので、
元気なオヤジになってものでありまする(笑)


COMMENT 4

Sun
2014.05.18
22:00

Dr.かずちゃん #-

URL

あぁ彩華ラーメン!
食べたくなってきました~。(爆)

大和川の堤防工事、はよ終わって欲しいですよね・・・。
堤防沿いの歩行者・自転車道にダンプが入ってきて、
端っこ走らなあかんし、
あの砂埃だらけの道に水まかれた日にゃ、
アソコ走ると自転車もウェアも泥まみれで凹みますよねぇ。(泣)

それにしてもロングライドの後に洗車ってエラいですねぇ~。
私には、とても無理ですわ。(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.19
17:17

うっちゃん #-

URL

いい感じですね!

次は、ロープウエイに上って、そのまま下って
途中の釣り場&バーベキューの交差点より
今回のトンネルまでのコースをとるといい感じですよ!

逆のトンネルまで登って、すぐにロープウエイまで!


金剛行きて~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
21:35

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん

彩華・・・また行きましょうよ♪


で、あの工事・・・・
ホント、テンション下がりますよ・・・・
走り出してすぐですからね。
次回は引き返して、遠回りします。
あとのクリーニングのことを考えたら、
数km程度なら遠回りする方がはるかに楽ですもん。。。

てか、家、狭いですからね。
あんなに汚いまんまの室内犬(車)? を家の中に入れられません 汗

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
21:38

yusuke #-

URL

 うっちゃん

私・・・ヘタレですからね。
そんな"行"したくないですよ(爆)

とはいえ、次は鍋谷かなぁ~
けど、鍋谷は引き返さないと超えたら帰るの大変だわ・・・


だから、お盆にはご一緒しましょう。
それまでには、もう少しは鍛えておくことを約束します!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?