休み

 15, 2014 20:46
カテゴリーはランニングなんやろか?
ま、何でも、ええっか(笑)

いつもは土曜日が休みなワタクシ。

休めない仕事が二つあって、仕事に行きました。
ええ加減、疲れもたまってましたけどね。
ずっとずっといそがしかっただけでなく、前日は深夜までだったこともあって。

おかげで、久しぶりの友人(2グループ)から飲みに行こうと誘われてるのに
金曜日の夜に行ける目処が立ちません。
で、昨日は、
次男が帰りは深夜になるということ。
カミサンは職場の飲み会。

てなわけで、帰宅してから長男とホルモン屋へランニングで行きました。

家族全員がこの程度の距離であればランニングで出かけるようになってしまいました。
というか、私が一番ヘタレなので、
私さえ走れる距離ならばランニングで出かけるようになったというのが正解なんでしょうか?(笑)


その昔、父親が私と焼肉に行ったり、
飲みに行ったりした時の顔はとても嬉しそうでした。
私と二人だけで飲んだりするのを楽しんでいるというか。

長男によると、昨日の私はそういう顔をしていたらしいですね ww


明けて今日。
やっと本題の休みの日曜日。
本来ならば仕事している日曜日ですけど、
土曜の休みと振り替えで。

あと一日、任意で休みを取れるのですけれど、
それがどうにも予定が入っているセイで木曜日しか休みがとれないようです。
どこに走りに行こうかな?

んで、朝から、
イタリア VS イングランドの試合を見てました。
意外とダラけた試合で、面白くありませんでした。

それが終わってから、歯を磨いて、3本ローラーに乗る。
20kmを平均ケイデンス107で走りました。
もちろん、ギアは軽めですけど、意外としんどいですね。
104を越すには、今の私には気合が必要です。



その後、日本戦を見ました。
本田のゴールは物凄く良かったし、難しいシーンだったのをよく決めたと思う。
しかし、その前後以外の日本チームに良いところは全くなかった。

前半でかなり走りまわされたセイもあっただろうけれど、
後半戦の途中でもうバテてましたね。
パスミスばかりだったし、あれで勝てるわけがない。
レベルの差はかなり大きいと感じてました。
結果は、その通り。

とは言え、ショックでその後、走りに行くモチベーションは持てませんでした。
仕方なく、ビデオを見たりして、淋しい休日を過ごしました。



しかし、
アクティブに休日を過ごしたい私にはあまりに淋しすぎる
というわけで、外が暗くなり始めてから、またまた3本ローラー 汗

今回のテーマは、
先ほどよりもギアは1段だけ重くして、
心拍は絶対に150以上に上げない。
けれど、平均ケイデンスは100以下にはしない。
という条件で走りました。

それでマラソン距離の42kmだけ走りました。

朝とは内容の違いはあれど、平均スピードはどちらも42km/h。
うまくまとまっているのでしょうかね?(笑)


んで、今、これを書いているのが21時前ですけれど、
晩飯はまだです。
晩飯食ったら、風呂入って、
その後、湯冷ましに近所の散歩だけは行っておこうと思います。

せっかくの休日なのに、家から一歩も出ないなんて・・・・
ありえないですもんね 汗



PS
今年の目標の自転車の5000km走破のちょうど半分の2500kmになりました。
なんとか半年以内に到達できたので、目処が立ちますね(笑)
ランニング目標もなんとか半分を越えてます。

これを達成したから何なの?
と言われればそうなんですけど、
私にとっては、ささやかに大切な目標なのであります。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.06.16
19:52

Dr.かずちゃん #-

URL

日本戦、かなり凹みましたね・・・。(゜´Д`゜)
それにしても朝夕の怒りの(?)3本ローラー、鬼気迫るものがありますね。(^_^;)

あっ、木曜日なら宜しければお供させていただきますよ。
ビワイチでも・・・。(大嘘爆)

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
22:43

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

例え相手がブラジルであっても負けると凹みますね(笑)


んで、木曜日

どこ行きましょう?(笑)
今日もそうでしたけれど、金曜日も早朝出勤になるので、
金剛山、十三峠、ぶどう峠のいずれか・・・
辺りでお願いします。

明日にでも連絡下さい。
って、明日しかないですね(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?