聖地再び

 20, 2014 21:32
juusanDSC_0052.jpg

Dr.かずちゃんに私のスマホで撮ってもらいました。
十三峠頂上手前駐車場にて。

って、腹でてますね(自爆)



前回登ったのは、昨年の冬だったと思う。
帰りは吹雪きましたからね。

そん時のタイムは29分を越えてました(自爆)
今回は26分50秒と、それなりに進化してました。

但し、初トライのDr.かずちゃんは25分02秒。
完全に置いてけぼりくらいました。


この日は、調子が良くなかったのか?
登り始めで既に心拍が165辺りになってました。

金剛山ロープウェイ乗り場まで登る時の最高心拍は173までです。
調子の良い時は、最高でも171でおさまります。

しかし、昨日は途中から175以上をキープ。
私の中の記録的心拍である178に達することもしばしば。
年齢的には、もう危険範囲であると思います。

自重する為にも、かずちゃんには目で合図して先に行ってもらいました。

そして、登頂? 直後はしばしの間、ヘタッてました。
その後、同じく登ってきた少し若い方は、余裕あるようでした。
息が上がってなかったですからね。

しばらく後に、もう一本上りますというワケワカな言葉(笑)を残して、
下っていきました。



その後、平群方面へ抜けて王寺から25号線で帰路に向かいました。

juusanP1010558.jpg


で、大和川堤防を私の自宅に向かって、2台で走っていたら、
どこかで見たことあるようなシルエットの方がいらっしゃいました。

H氏でした。
ビックリしたなぁ~もう(笑)
昼休みを利用して時々ミニベロだ走っているのは知ってましたけど、
まさかそれ偶然にも遭遇するとは。

少しお話させてもらってお別れしました。
何せ、H氏は仕事です。

私とかずちゃんは休み(笑)
久しぶりの平日の休みでしたけどね、私は。


とりあえず、昼過ぎに帰宅しました。
その後、クツを履き替えて歩いて地元の焼肉屋へ
ランチを食べにいきました。

って、Dr.かずちゃんって、私のチャリ友であるとともに、
焼肉友達でもあるような気がしてきました。
前にも焼肉食べましたもんね(爆)

その後、再び、自転車乗って、この自転車を買った店に直行。
フロント・ディレーラーの調子が悪くて、一度インナーに落とした後に、
アウターに戻そうとすると戻りきらずにチェーン落ちしてしまうんですね。

まだ1年以内だったので、無料で調整してもらいました。
てか、自分でできなかったはずですね。
プロの方が二人掛かりで小1時間かかってましたもん。

その後、またまた堺浜まで行って1周だけ走りました。
ここでも、かずちゃんには置いてけぼりくらいました。

もう、彼にはついてけないよ。
このところの進化具合って凄すぎです。
って、私が進化の度合いが遅すぎるのですけどね(爆)

とは言え、確実には進化しておりますので、
ま、続けていて良かったとは思っています。




ちなみに、今日は早朝出勤でした。
おかげで、本日のサッカーは、大阪空港JAL側ロビーでしばし観戦しました。

airportDSC_0054.jpg


スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2014.06.21
21:11

Dr.かずちゃん #-

URL

あの激坂、私はいきなり心拍180近くで最後までキープでした。(自爆)
上りきった後は、心拍落ち着くまで5分以上ひっくり返ったままでしたし。(汗)

う~ん、進化というか根性がついただけって感じですわ。(^_^;)

というか、その後の焼肉がモチベーションになってます。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.22
19:29

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん

んまに、ひっくり返ってましたですね(笑)


私はというと、
体力のなさもありますけど、
体重が74kgにまでなってるというのが
最大のネックかも知れません。

追い込み気味トレーニングも必要でしょうけど、
LSDで基礎体力の強化と体重減を図る必要性を痛感(自爆)

ありがとうございました~

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.23
14:48

うっちゃん #-

URL

老体鞭打ってふぁいと~!(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.23
22:26

yusuke #-

URL

 うっちゃん

君も老体やないかいさ(笑)

ま、お互い頑張りましょう♪
散歩ばかりじゃダメですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?