上半期まとめ

 01, 2014 22:08
今年の年間目標が、
自転車で5000km走破。
平均時速25km/h以上にて。

プラスして、ランニング150km。

というものであります。

ちょうど半年を終えて、

自転車が、
走行2830.21km  平均30.3km/h。

ランニングが、
81.939km  平均9.1km/h

という感じ。
自転車はまあまあ順調に走行できていて、
このペースだと単純計算で5600km余りになります。
但し、年末は寒くて、仕事が忙しいのでなかなか距離が伸びませんから、
油断はできませんですけどね。

平均スピードが30.3km/hと高いのは、ローラー台で室内練習の距離も結構あるから。
空気抵抗のない世界は速いです(笑)

暖かくなってきてからは、ローラー台乗る場合は、
一日に平均40km/h以上で20~30km以上を走りますので、
ロングライドして平均スピードが下がっても、
時々乗るローラー台でスピードを稼いでいるという感じです。



それに引替え、ランニングのしょぼいこと(爆)
平均10km/hでさえ届いてません。
たまに、居酒屋まで・・・とか、焼肉屋まで・・・とかで走る1km程度の場合は、
10km/hを越えますけど、2km以上走る時はそのスピードになりません  汗

まぁ、楽しく走るのが最大の目的なので・・・・
しんどいことは好きじゃないので・・・・


その上、ほぼ1年前からランニングもするようになりましたけれど、
それまでの大学を卒業して以来の何十年間トータルで5kmも走っていないと思います。

というか、私の感覚では、2kmも走っていないと思う(爆)
歩くのは好きだったので、一日に仕事で48000歩以上歩いたりとか、
20km以上を歩いたりとかはあるのですけど、
走る・・・・ということが極端に嫌いだったんですね。


おかげで、
自転車で150km以上走れるようになった時に一度自分の足で走ってみました。
そしたら、300m走ったら歩いてしまいました(唖然)

400m走れなかったんです。
それがショックで少しでも走ろうと思って、週に1回以上は、
仕事終えて帰宅した後に食事前に走るようにした。
という感じなので、これでも進化しているんです(笑)




この前、とあるゼネコンの偉い方とお話する機会がありましたけど、
その方は、ハーフマラソンを90分程度で走る人なんですけど、
月に200km走るんですって。



私・・・年間目標が150kmなんて、
恥ずかしくって言えませんでした(核爆)





また、よくご一緒させてもらう取引先の私より3歳年上の方は、
この前100kmマラソンにチャレンジしたけど、リタイアしちゃったよ~って。

けど、リタイアと言いながら、75km走ってからのリタイアですからね。
もう、心から尊敬してしまいます。
さすがに、その距離を走ると、膝が痛いとかじゃなくて、
足首が痛くなってくるらしいです。
それで、疲労骨折の心配をしてリタイアしたとのこと。
体力的には問題ないんですな・・・・
凄すぎるよ。


って、話がそれ過ぎ(自爆)


ま、とにかく、こんな感じで頑張ってます。
高い目標には萎える人なので、月々の目標もそんなに高くないです。
月々の目標を全て足しても自転車で4000km走行程度しかならず、
5000kmの目標に到達できないような(笑)

例えば、6月は400kmの目標だったのですが、実際には600km走りました。
これが600kmの目標だと、たぶん、400km走れていないように思います。
この暑い時期に高い目標はそれだけで萎えますね。


しかし・・・
体重・・・・減らんな。。。





COMMENT 2

Fri
2014.07.04
15:26

うっちゃん #-

URL

すごい! 継続的にやられてますね!

体重減らない・・・何故?



私は運動量よりも体重減らしたいな~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
20:57

yusuke #-

URL

 うっちゃん

まだ減らすの?

私最近、74kg台になることあり・・・大汗
そら登るのしんどいぜ(自爆)

てえか・・・
食いすぎやねん(爆)

体脂肪率、血液のサラサラ度等の数値は極悪なほど(笑)
健康的になりつつありますが、
腹回りの内臓脂肪が減りません。

食べすぎ以外にも、
LSDじゃない領域での運動が多いからだとは思いますです 汗



LSDって・・・つまんないですもんね・・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?